おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

Merry Chistmas

2010-12-25 | 今日のつれつれ

Merry Chismasです。

今年は何もないクリスマスイブ&クリスマス。。

イブの金曜日は皆が早帰りするなか普通に残業。。それでも新橋の私のオフィス側はクリスマス
というより年末モードなのが救いなのか??
っていっても25日も予定ないので、気分だけでもクリスマスにと会社の子と汐留へ。

駅の地下街で向かうと・・汐留側に来たとたん雰囲気一転。。クリスマスモードに一変です。

イルミネーションがあるカレッタに向かうと凄い人だかり。。
そこを抜けると青いイルミネーション一色です。
冒頭写真と写真見右です。
この広場の中には入場制限を受けながら入れるようでした、カップルとかが人目を気にせず
記念撮影三昧でした。。みてるこっちがはずかしいけど。
 
って、、

我が家のクリスマスは・・今年は特に何もしないことに決めていましたが、先週思わぬ
プレゼントが・・
2年前まで一緒にお仕事していたRさんからサプライズの贈り物をいただきました。
今年は寂しいな~とちょうど思っていたところだったので本当に嬉しい。
とっても可愛い飛び出す絵本です。。
フェアリーたちが絵本の中で舞っていま~す。
クリスマス飾りもやめていましたが、折角なのでリビングに飾りました。
&ついでに一つだけクリスマスの飾りをしました。。
以前Eimy'sに飾られていたオーナメントを分けていただいた
サンタさんだけ、、DVDケースにぶら下がっています。。

お食事は・・って普通のお食事。。
朝食はパン&サラダ、、夕食はちらし寿司。。


なにもしないのでデザートだけはケーキをKIHACHIでいただきました。

一番小さい シフォンケーキをショートケーキ風にしたものです。ショートケーキより軽くて
よいお味でした。。

朝食のデニッシュの後ろの野菜は先日おとりよせしたROSSOトマト。。
これが皮は硬いのですが、、めちゃめちゃ甘みたっぷりのトマトです。
朝食とケーキ組み合わせれば クリスマスらしいかも~。。

ケーキだけっぽい感じですが、、それ以外はいったって普通の一日でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張:到着後のブランチ... | トップ | 大阪出張:忙しいときはサク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつれつれ」カテゴリの最新記事