おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張:到着後のブランチをお洒落な堂島ホテルで・・

2010-12-23 | 2010年11月大阪&京都

11月の出張写真UPしていたら 5月の出張時の記事UPを忘れていたのがわかったので
で、、あわててUPします!
ちょうど5月の出張のときは土日連続でのでお仕事でした。
まずは大阪到着後に仕事の開始前の腹ごしらえで訪れた堂島ホテル THE DINNER
からです。。

ずっと訪問したかったのですが、いつも大阪出張は時間との戦いが多いので、ちっとも訪問
叶いませんでしたが、今回は計画より早く大阪到着したので、午後からの仕事前のブランチ
でうかがいました。

まだまだ大阪の地下街になれず、迷子になりながらレストランについたのは10:20。
朝食終了が10:30なので、ランチまで休憩とかになっちゃったらどうしよう・・って思いましたが
スタッフのかたが、、まだ間に合いますからどうぞ!ってこころよく迎えていただきました。。

ほっ。。

お店の中はクラシカルというか重厚な作りで、高い天井には本棚もあってテレビでみるヨーロッ
パの書斎のようなつくりでした。。
 
時間的にすっかりフロアはガラガラ、、私のほかにもうお一人だけで広々店内をのびのび使わ
せていただいちゃいました!!

オーダーしたのはスクランブルエッグにクロワッサン&サラダです!グレープフルーツジュース
もつけてしまいました。

サラダは野菜の味が濃いし、、なによりスクランブルエッグのたまごの色・味ともに濃い!!
びっくりして、、思わずお店のかたに色濃いですね~ってささやいちゃいました。。
そしてクロワッサンも美味しかった~。。

なんだか食べながらニコニコしながらたべちゃいました。。

さらにお仕事までに時間あったし、夜までたべれるタイミングがなかったので思い切って
デザートもいただいちゃいました。
スーツはほうじ茶プリン&コーヒー!
ほうじ茶プリンは ほうじ茶ラテのムースにほうじ茶のゼリーが載っていて甘さとさっぱりさが
良いバランスでした。。

これから仕事だっていうのにすっかりリラックスしてしまいました!!
帰りには翌日の朝ようのパンを買ってお仕事へむかいました。。
こちらはスタッフの方もきちんとしていますし、素材を意識したお料理いただけるようです。

もともとは堂島ホテルは以前から泊まりたくて、堂島ホテルの親会社の株をかったほど、、
でも株を買ったとたんに宿泊優待はなくなるし、株価は下がるし(っていってももともと
安かったので、下がったっていっても外食一回くらいですが、、)、、ようやくの訪問でした
ので、今度は泊まりたいな~。


堂島ホテル THE DINER
[イタリアン・2次会]
堂島ホテル THE DINER
地下鉄四ツ橋線西梅田駅 徒歩3分
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31(地図
ぐるなびで 堂島ホテル THE DINER の詳細情報を見る
※2010年12月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

THE DINER 創作料理 / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大停電のよるに | トップ | Merry Chistmas »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年11月大阪&京都」カテゴリの最新記事