おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

2013年&2014年とも2日目はアヒルの硫黄焼き「ノルブユファンオリジヌックイ」

2015-02-08 | 2013年4月&2014年5月ソウル

2013年&2014年とも2日目の夕食は同じお店に!
アヒルの硫黄焼き「ノルブユファンオリジヌックイ」。高速バスターミナル駅に
訪問しました。
って、、UPが遅くなってる間に高速バスターミナル駅のお店は閉店。。。
大学路店はまだあるようなので、お店情報は星をクリック→

2014年の広蔵市場での食事のあとは明洞へ。
(2014年はこのあたりでカメラのバッテリー切れ写真極端に少ないです)
明洞では新しくできたコスメショップでお買い物したりしました。
そしていつもの

ロッティーボーイでおやつ。 甘くてバターの塩見もよくって美味しい~~。。
ほっと一息ついて明洞でコスメ買いしました。
(明洞のロッティーボーイも閉店したそうです・・・・かなしいな~)

明洞でのコスメ買いでは今回の注目の購入品クッションファンデーションとかゲットしました。
そして夕食は2013年に初訪問したアヒルの硫黄焼きの店「ノルブユファンオリジヌックイ」。
場所は高速バスターミナル駅
前回はすぐにお店に行っちゃいましたが、今回は駅コンコース探検!
激安ショップだらけでびっくりです。ウィンドショッピングしている間に予約の
時間になったのでお店にgo。
こちらは硫黄焼きが4時間かかるってことで事前予約しているので、お店に出ると
バッチャンが並べられすぐにメインがやってきまーす。

相変わらず美味し~~~。。感想としては参鶏湯の焼き物版って感じなのですが、中に詰め込まれて
焼いてあるお芋とかホクホクで超美味しいのです!前の年になかったさっぱり麺が締めに来ました。。

帰りは明洞のハーモニーマートさんでお土産いろいろ購入して終了~。。

*******
写真は2013年にたっぷりあるので詳しくは2013年のほうで↓
2013年は梨泰院のあとには江南探検へ
途中で日本語パネルも発見。

まずは電車を乗り換えて狎鴎亭へ

可愛いピアスがあるというお店に

PARIS CROISSANTを曲がったすぐ「NaNa」さんへ
こちらの商品かわいかった~ キラキラしているのいっぱいで色々購入しちゃいました。。
セットになっていたり、単体でも変えたりいろいろ楽しめそう。
買ったのは↓
キラキラ!

その後のんびり歩いてカロスキルへ

お洋服に文具に購入でーす。
大きなバックのオブジェのお店やかわいい看板の不思議日本語見ながら散歩。

散歩後は夕食場所へ移動。

初めての駅 高速バスターミナル駅!
駅ついてお店方面の通路はお花屋さんいっぱい!

階段あがったり通路を抜けたりしながらお店到着。

怖いおじさんのマークが目印。
店内は広々~。。景色もよい~。

到着するとバッチャンが一気にやってきます。

このバッチャンがいっぱあってびっくりでーす。
硫黄焼きは完成まで4時間かかるので朝ホテルの方に頼んで予約してもらっていましたのですぐに到着

まるまる一羽お中にもち米、黒米ナツメなどの穀類、高麗人参にお芋などたっぷり。
塩と特製ソースとでてきてつけながらいただきます。

ぱりぱりの皮にジューシーな肉。肉には詰め物の味もついていて甘みもあって美味しいお肉です。
中詰め物もお肉の味がついていてジューシーで味もしっかりついていてうまうま。。。
ビールも進むおいしさ!
とにかく美味しい~~。。コンセプト的には参鶏湯の焼版って感じですが、夕食としてはは
こちらのほうが好き!これ美容にもとってもいいらしい。
←こうやって作られるらしい~。。
レジのところも素敵な感じ。。

明るいうちにお店に行ったのですが帰りはすっかり真っ暗です。

帰りはロッテマートによってお買い物~。

ロッテマートのはなんだか栽培所までできていました。

« ソウルつれつれ:2014年広蔵... | トップ | ソウルつれつれ:3日目の朝は... »