おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:新しく綺麗なチョンウォンスンドゥブ(ミョンドン店)で久々スンドゥブ他

2011-07-16 | 2011年4月ソウル

ロッテマートでのお買い物の後はホテルでちょっと休憩してから夕食で~す。

夕食はチョンウォンスンドゥブ明洞店さんへ!!こちらは以前のソウル旅の際に感動して旅行
中に2回も伺ったチョンウォンスンドゥブ本店さんの2号店

本店とは違ってかなり綺麗な店舗ですし、明洞のメトロホテルさんとかある交通便利なところ
です。
←綺麗ですよね~。店内もメチャメチェ
チャ綺麗で帰って不安。。
綺麗な店舗になると高くなったり味が落ちたりってありますがからどきどきでした。。

メニュー見ると値段は一緒。。
ホッとしてオーダーすると・・お馴染み大量のバッチャンで~す。。それに・・以前と変わらぬ金属さらにビビンバにもできるナムル類登場~。。

あ~。。器が変わっていないな~と実感できる感じでしたよ~。。
そして期待たっぷりのなかスンドゥブ登場です。

美味しい石鍋ご飯もきましたし、、卵を入れてまろやかなスンドゥブに!!卵はサービスで
ついていました。。

スンドゥブ!!美味し~い!!!!!!
豆腐の柔らかさとスープの辛さ・・卵で調和された抜群の味です。。
もちろんナムルのバケツにご飯をいれて2度美味しいビビンバ!もやっちゃいました!!
やっぱりこちら美味しい~。。石鍋で作られたご飯も美味しいし、、香ばしい~。。


そして・・今回我慢できずマッコリもオーダーで~す。
 
マッコリってスンドゥブにぴったり!スンドゥブのカラさとマッコリの仄かな甘さがとっても合って
る。この微炭酸具合もピッタり。これで5000wって凄くないですか??
大きなボトルがドン!ってきます。。最初は一人で飲めるかな?なんて不安でしたが、、
しっかりいただいてしまった。。

食後はまたもやコスメハント!!

あんなの・・こんなの・・なんて買いました。。
今回のHitはMisshaの電動マスカラ!
これかなり売れ筋だとそうですが、
横にスイッチがついていて、スイッチ入れるとマスカラの軸がまわってムラなくマスカラが
ぬれるそうです。。

そして・・今回はなんとその後に夜食まで!!
明洞の固定式の屋台でトッポギいただいちゃいました。。
ま~定番味ですね。

最後はお約束セブンイレブン買出ししてホテルへ!!
 
今回の前日引き続き I’m Realのトマトジュース。。本当にこれ!おすすめ!!
それに穀物系ドリンクも買いました。。

さ~。。次の日はもう帰国!!悲しくもスーツケースとの戦い開始しました!!
は~。。な3日目の締めくくりでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編:駅広告に偽りあり!... | トップ | 長崎空港でのお買い物!たら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事