おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:1日目、出発から昼(スンドゥブ)まで

2008-05-10 | 2008年4月ソウル

ソウルつれつれ第一弾は出発から1日目昼までです。今回は食事編とかにせず時間の流れで報告させていただきまーーす。。

今回の旅行は今年1月で期限が切れてしまいそうだったマイレージを使おう!!って
ことで隊長&私でソウル行きを決め、一番取りやすい日程!!って思ったらGW直前出発となりました。今回は会社の休日カレンダー決定が遅れていたドサクサにまぎれて
さっくり早めに申請してしまった。。ラッキーー。。
そして丁度同じような状況でしたEimy’s2号さん&Tさんも日程合わせて現地集合と
なりました。。

まずは先発隊である隊長と恵比寿駅で待ち合わせからスタート!!
6時恵比寿駅改札。。早かった~。。
※前日夜遅くまで6時か6時10分の待ち合わせかで迷った私せこかったな~。。
初めてのローカルチックな羽田空港の国際線ロビーへ。。たった2つの出国カウンターでチェックされて入ると想像以上に充実していたデューティフリーショップを眺め
ながら朝食。持ち込んだ墨絵のパンをいただきました。
出発すると外は綺麗な青空。。
シートTVでHERO見ながらボケボケしているとお食事でーーーーす。。
 
前菜で酢の物とか枝豆とか・・そば・グラタンのようなのも・プリンってなバリエーショ
ン。好みでいえば前菜にあったクラゲのような酢の物。。おいしかった。。プリンは
ちょっと好みより硬めだったのが残念かな。。
食後はHERO見ながらも外の青空にも夢中に・・・
飛行機はあっという間に金浦空港に到着。HEROではまだタモリも出演しない所で
終了してしまった。。
入国カウンターはスーツ姿のサラリーマンだらけ。。
携帯で話される日本語だらけのロビーでした。。
入国審査が終ると壁一面に歓迎の飾りがみられます。
金浦からは地下鉄で移動です。
←5号線から
乗り換えです→
2号線に乗って市庁(CityHall)へ→
ホテルにチェックイン時はまだ部屋が用意できていないのでランチへGo!!
ホテル裏側に広がるサラリーマンエリア(ここでも新橋系ですね・・)の中の路地裏の
スンドゥブ屋さんへ行きました!
お店の名前は「チョンウォンスントゥブ
」。1969年開業の老舗です。
  
丁度ランチ時間後半の13時過ぎの入店だったので余裕のある店内でした。
近所のビジネスマンばかりのお店

壁のハングル全く読めず。。事前調べをしていたサイトでみつけたメニュー表のプリ
ントアウトして指差しオーダーで注文。。
ここでびっくり!はこのお店は日本語まったくNGですが、、このときだけはお店の人
が横につき唯一の日本語で「先」って。。そうランチは先払いでした。。
豚のスンドゥブは5500ウォン安!
石鍋の白米、石鍋のスンドゥブ&洗面器の小さいのような器に野菜がいくつか

古漬けの白菜やエゴマもついてでてきます。白米をスープにつけて良し。洗面器の
小さいにはご飯いれてビビンバに
これもおいしかった~。。
冒頭と同じですがスンドゥブ写真は↓

結構からいのですが後味すっきり!!辛いもの大好きな私も苦手な隊長も楽しめる
そんな味でした。。美味しかった~。。
ビビンバでも楽しめるのでなんだか得した気分になれます。。
※ただし、お水はまずかったので持ち込んだほうがいいかな??
じつはこの旅行中もう一度このお店に来ます。それは2日目夜。。
夜はばたばたしていると日本語メニューをくれます。。支払いも後払いでした。。
↓お店の紹介サイト↓
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=500

1日目午後からは↓生タコ・鮑・海鮮鍋です。
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/54a54e8d6cfa876449f7fe1e2d377995



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達からの秋便り | トップ | ソウルつれつれ:鮑だ!タコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2008年4月ソウル」カテゴリの最新記事