おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:白い卵でディナー&ランチ。西新橋ボワヴェールで青森料理

2013-01-05 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

西新橋の路地裏地下にある青森の食材を現代創作料理でだしてくれるボワヴェールさんに
久々訪問です!
同時期にディナー&ランチで2回行ったので両方UPしま~す。

まずはお仕事をお願いしている会社の担当の子が退職するってことでディナーで訪問。。
写真沢山撮ったので一挙にUPしま~す。。印象にのこったものだけ説明も・・で許してください!
 
地ビールの津軽路ビールでスタート!



帆立のエスカルゴ風鉄板焼き美味しかった
 ワインと一緒に頂いたのは鶏のロースト半身。。この出し方、、ある意味グロテスクですよね。。
お肉のお味は良かったですが、、インパクト大です!

ディナーで一番のインパクトはリゾット!「KAMAKURAチーズリゾット」チーズを土台にして
ご飯を混ぜて、、そこに常盤村というところの「こめたま」っていう卵もいれていただきます。

この卵白いんです!

このリゾット美味しいし、卵がなんとも言えずさっぱりしていて美味しかったです。。

ラストはデザートで〆。。アップルパイやフォンダンショコラやフルーツを煮詰めたデザートとか
濃厚なデザートたっぷりでした!


デザートはちょっと重かったですが、、どれも濃厚でした!!
ディナーとしてはがつっと系でいただきました!!

そして続いて訪問したランチはディナーのときに気になったけどたどり着けなかった料理が
どうしても食べたくて即訪問。。
リゾットでびっくりした白い卵である常盤村の「こめたま」つかったとろろつゆペペロンチーノ。
スープとサラダがついて

これにパクチーを追加オーダーしてトッピングしています。。
さっぱりした味のスープパスタはパクチーのアクセントで引き締まって美味しかったで~す。。

なんだか普段の食事とちょっと違う食材が色々楽しめて楽しいな~と思ったお食事たちでした。

現代青森料理とビオワインのお店 Bois Vert(ボワ ヴェール)
http://r.gnavi.co.jp/g710400/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 新橋つれつれ:お洒落新橋?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事