おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ベトナム思い出 エステ!!

2007-07-31 | 2005年ベトナム

次のベトナム(ホーチミン)情報はエステ!!日本に比べて激安!そして幸福な時です。行ったのは2店。スパトロピックとサイゴンスパ。幸福な時の報告で~す。

まずは「スパトロピック」。隠れ家的なお店という評判を聞きつけ日本からWebで予約
していきました。
まずはホテルにピックアップにきていただいて車で移動。少し時間かかったけど
到着しましたが、、、、これはピックアップでないといけない。。
普通の道から何気ない一般宅への横道みたいなところを行くとでてくるのか
看板↓。。これはわかんないなーーー。。
ちょっと斜めに写してしてしまった看板。


受付もひっそりとした自宅風。。こじんまりしたそれでいて趣のある店内でした。
早速5Hコースへ挑戦です!
スチームサウナから始まりマッサージ→フェイシャル→ホットストーンなどなど
2名一部屋で(もちろん1人づつカーテンで仕切られています)じっくりやって
いただけます。
私は・・・・スデにマッサージ開始から睡魔の奥へ。。もうエステのお姉さん達の
言いなりです。。っていうかマグロ??あっという間の5時間でした。。
当初「5時間も退屈じゃない?」などといった叔母がすっかりとりこになって戻って
きました。マニュキュア中からすでに「帰りまでにもう一回行こう!」などと言い出す
始末。静かにそしてゆったりとした時間をすごすにはぴったりなお店でした。
※お店の人は英語は話せますが日本語はあきらめたほうがいいかも。
また、このお店のフルーツは生水で洗っているようですから胃腸の悪い方は
食べないほうがいいかも・・・
※ここはカップルでエステOKだそうです。
スパトロピック(日本語あり・予約可能)

そしてとりこになった叔母のリクエストで帰る前にもう一店行ってきました。
そこは日本語のTEL受付もあるサイゴンスパ!電話で予約するとすぐにピックアップ
から予約からの手続きが終了!!

ちょうど暑すぎて動けない13-15時で行ってきました。
サイゴンスパ店内(現在は移転してもっときれいになっているらしい)↓冒頭写真と同じ

ここは衛生的にもきれいですし、日本語で何もかも済むので英語の駄目な
叔母ものんびりしていたように思います。
そしてエステの感想は。。。。ちょっと残念な感じ。。スパトロピックと比べても
物足りなさを感じました。
ただ施設はとても良いしジャグジーもあるのでお風呂にゆっくりつかれる日本人には
良い施設だと思います。。※女性オンリーなのも安心感があるのかも

サイゴンスパ(日本語あり・予約可能)

ベトナムのエステは本当に安いのでご興味あるかたはぜひ行かれてください。
スパトロピックは5Hくらいで200ドルくらいだったかな??

あーーエステ行きたくなった。。っていうかマッサージに行きたいよ~。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム思い出 メコン川 | トップ | ベトナム思い出ラスト! お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005年ベトナム」カテゴリの最新記事