おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張:突然の出張は買出し気分??

2013-03-10 | 現実逃避(分類できない旅行記)

昨年の大阪出張を上げているうちに、、なぜか急遽大阪出張が決定。。
火曜日に「今年は大阪出張なさそうだな~」と思ったら、、水曜日くらいから「あれ?もしかして
大阪出張になっちゃう?」っとビビってたら・・金曜日「大阪出張決定」、土曜日大阪へGO!
驚いちゃいました。。まさしく大阪出張を呼んでしまった感あり。。

それでも急な出張なので、用事のあるぎりぎりに滑り込む時間で行きました。。
ってことで昼少し前に羽田から旅立ちました。
羽田ではANAフェスタ内のお弁当やさんで手作りおにぎり。。
これ温かくておいしかった~。。
所用を済ましたあとは前回も訪問した新梅田食道街でたこやきをいただいて暫しお買い物。
いつもの福寿堂秀信さんの季節ものはもろ春!
ふくふくふは苺、季の花は桜!
そして干菓子はひなまつりバーッジョン!!
そして季節ものとは関係ないけど・・大丸オリジナル和菓子も買っちゃった。
 
大丸まんじゅうにかりんとう饅頭。。どちらも上手し!そしてお手頃値段。。
そして・私はかりんとう饅頭が大Hit!香ばしさ満点でーーす。。
さらに大丸つながりで神宗にも
ここで・・・前はばら売りなかっただし醤油発見!売り出し開始
したそうでーーす。。もちろん買っちゃいました。。
家へのお土産代わりにかったのはこの季節しかない・・かぶら巻さばすし。。
 
これ・・・おいしかった~~。。かぶらの味と鯖が絶妙~。。夫婦でばくばくいただいちゃった。

さらに帰りの飛行場でおもわずかったのはジャンク菓子。。
 
たこやき味のふんわり名人。。会社のお土産にしましたが、これなかなかリアリティある
ジャンクなお菓子でした。。

そうそう。。伊丹に向かう前にちょっと新梅田食道街でもう一店訪問しちゃった。

鴨つけ麺。。ちょっと味が濃かったですが、、鴨がいいお味でした。。
最後は空港でビールで〆て出張終了デース。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張:台風直前の暴風の... | トップ | 最近のこと:「スターバック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事