おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張:台風直前の暴風のなkで露天風呂他

2013-03-10 | 現実逃避(分類できない旅行記)

昨年の大阪出張最後は台風の中での訪問でした。。
台風前日から宿泊でしたがいつもと違って研修会場が本町というところだったので、初めての
街で宿泊です。。
泊まったのはシティプラザ大阪の出張応援 シングル+天然温泉付きにしました。
宿泊の日は直前まで梅田で仕事をしていたので夜の訪問でした。。
本町からは思ったより遠く、、途中でホテルのシャトルバスに抜かされたときはがっくりしちゃった。
 エントランスはアプローチそうだけど、真っ暗
ホテル内は開放的な明るい感じでチェックインカウンターはこじんまりとしてシンプルな作りで
した。
フロアには透明のエレベーターで到着!ここもシンプルで爽やかな感じでした。
 
部屋の入口もシンプルな感じです
お部屋も広くて機能的です。。


 
チェックインのときに女性客向けコスメセットとかくれました
こちらは葉っぱがテーマのようで、、ジュータンとかエレベーターとか葉っぱのデザイン色々。

そして・・こちらは屋上に天然温泉があります!宿泊に入浴はいっているので訪問しました。
スポーツクラブの更衣室と一緒になっているせいか?脱衣場まではイマイチ迷路な感じです
が、中はジャグジーもあるし、サウナもありました。。
この日は翌日の台風上陸の暴風雨でしたが、、露天風呂もはいっちゃった。。
若干ぬるめのお湯でしたが、、よこっと屋根があるところにはいって暴風雨を楽しんで見ました。
こちらは更衣室までが円形通路になっていてゆっくり景色を眺めることも可能です。

温泉でゆっくりした後は翌日の台風さなかの研修の時間短縮とかいろいろ考えながらも
直ぐ寝ちゃいました。。
ちなみに部屋からの風景は

こんな感じ。。

翌日の研修は時間短縮して新幹線に飛び乗りましたが、前述にも書いたとおり約6時間半
かけて帰りました。

ちなみに・・この時のお土産は
福寿堂秀信の季節ものは柿に紅茶
おいしかったな~。。
そして・・大好きな「まつのはこんぶ」でたまにしかでない「まつのはな」が出てたので購入

いわゆる切り落としのような粒こんぶ。。ふりかけとして使っています。。

台風で大変な記憶しかなかったけど、こうやってUPしてみると楽しいかも~。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿つれつれ:ジャパニー... | トップ | 大阪出張:突然の出張は買出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事