おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張つれつれ:本場 鶴橋「空」でガツッと焼肉(即席ホルモンヌ?)

2013-03-06 | 現実逃避(分類できない旅行記)

堀江でのショッピングでもすっかり遅い時間になりました。。 ホテルに荷物をピックアップして空港に向かわなければならないので、鶴橋の街にいれる のは約1時間半!

地下鉄で鶴橋駅へ向かうとどしゃ降りの雨。。。
そして向かったのは鶴橋での有名店「空」さんです。
ご存知の方からの「時間ないんじゃないんかい!」って声が聞こえてきそうなチョイスですが、
この日はレバー刺しが食べれなくなった初日。。前日までの特需駆け込み食事明けだし、、
雨だし、、まだ夕方だし、、ってチャレンジしてみました。。
そしたら予測ぴったり!待っていたのは2人*2組!
いけるんじゃない!ってそのまま並ぶことにしました。。
30分以上待つことになったらやめようって言ってましたが、約25分で店内へ!しかも4人席
に2人で座れちゃいました。。
座ると直ぐにお店の方から「90分の時間制限ですので願いします!」って言われたけど、、
私たちは食べる時間に使えるのは約1時間あるかな??だったので、にっこり笑ってお返事
です。。
お約束ビールだけ取り急ぎ頼んで、壁のメニューや手元にあるお肉の説明見ながらオーダー!
店内写真ガラガラに見えますが、これはちょうど2グループが入れ替わりったタイミングに撮っただけです。。


そして・・今回はすいません。。食べることに夢中で写真はこのあとの2枚で終了~。。

オーダーは「空にきたらホルモンでしょ」ってな具合で、色んなホルモンを次々オーーダー!
てっちゃん・ヨントン・ネック・ネックなどなど。。。即席ホルモンヌ状態でホルモン攻めです。。
そして・・・がっつりお肉がきて焼き始めましたが、、、、お肉、、、、美味しい~~~。。
新鮮で変なくささがなくって、、がんがんいただいちゃいました。。

お店の女性の定員さんなど忙しくてちゃきちゃきしてますが、、いやな感じもなく気持ちよく
こちらの若干の焦りにちょうどいいペースでしたね~。。
あまりに前のめりだったから実質45分で終了。。最初の30分はとにかく急ぎましたが、、
凄いペースだと気づき、、ご飯をオーダーして少しペースダウンさせて時間内終了です。

さくさく会計も済ませて、一路梅田に戻りますが、、JRで戻るのが早いのですが
ウェスティンホテルに戻るのは地下鉄
がよいと判断して難波で乗換えてもどりました。。
まーーあせってた割にはお食事堪能して、ほぼオンタイムで伊丹につけました!!

あーー今書いていても 即席ホルモンヌとしては美味しかったな~。。
今回は時間の制限もあって、駅から空さんへ一直線で行ってしまったけど今度行くことあったら
鶴橋見学もしてみたいな~。。


空 HP↓
http://www.yakinikusora.jp/index.html

空 鶴橋本店ホルモン / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張つれつれ:花園町た... | トップ | 恵比寿つれつれ:ジャパニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事