じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

毎日がお誕生日?…ですぅ

2015-12-13 20:38:54 | しつけ教室
「じんた、お誕生日おめでとう!もう3歳だって、めっきりお兄ちゃんだわねぇ、ぐふふ」


今日(12月13日)は、ぼくのお誕生日ですぅ。お誕生日だから、特別にどこかにお出かけって思ったんだけど…


お車で到着したのは、いつもお世話になっている、久喜で開催されている屋外のしつけ&マッサージ教室ですぅ。


「しつけ教室って、しっかり向き合える贅沢なお時間。だから、お誕生日にぴったり!でもね、我が家は目指せ毎日がお誕生日!特別な日でなくても、しっかり向き合える毎日を目指しているのだぁ」…「ということは、今日は自分もお誕生日ですっ」…え、えぇぇぇ…ですぅ。


今シーズンは今回で4回目、最終回ですぅ。


お隣でもんちが動いても…



離れても…



ぼく、リラックスして待ってるよ…ですぅ。「おほほ、えらいぞぉ」



マットを使ったパートナーさんと近くにいる練習は、[ひだり][まんなか]ともにスムーズにクリアできたので、パートナーさんと別の方向を見て座る、この姿勢…



[した]にチャレンジですぅ。きはっちゃんは、[した]のポジションで、もんちと歩く練習をしているので、あまり抵抗がなくクリアですぅ。こじんまりと静かにしているですぅ。



ぼ、ぼくは…練習を続けているけど、後ろ向きでは もんちの下を通るのが精一杯で、座ったり、[した]のポジションで止まるのが出来ないんですぅ。でも、ぼくはもう3歳!苦戦はしたけど、初めて[した]で座ることが出来たですぅ。「じんたぁぁぁぁ…も~最高!ちゃんと毎日成長してるじゃん、えらいぞぉ」



最後はクリスマスのコスプレをして集合写真…



ぼくはちょっと気になるチクチクリースを首にかけて、きはっちゃんは大きな蝶ネクタイをつけたですぅ。「軽部アナウンサーですっ」



ハイ、チ~ズ…今回のレベルアップコース、静と動の切り替えを中心に練習をした集大成ですぅ。ぼくは芝生の上での[まって]はあまり得意でなかったけど、準備をしているあいだも含めて、しっかり待てたよ…ですぅ。「自分は兄上より最高にイイコになったですっ」



次は意外と快感?こんなマッサージ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。

応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうヾ(≧∇≦) (桃太郎ママ)
2015-12-15 11:53:32
じんた君!
改めて3歳のお誕生日おめでとうございます☆
出逢った時は、まだまだ5ヶ月の小さなパピーちゃんだったじんた君が、もう3歳だなんて!!
ほんと!すてきなじぇんとるわんに成長しましたね~( ´艸`)
それにしてもお誕生日が『しつけ教室』だなんて、何ともじんた君ファミリーらしくて素敵だわぁ(笑)
『目指せ毎日がお誕生日!』のお言葉に、胸が打たれる思いです~。
今、目の前にあるわんの姿は二度と見られないものなので『毎日がスペシャル』な、かけがえのない大切な時間ですよね~♪
桃より1ヶ月先輩のじんた君からは、いつもたくさんの事を学ばせて頂いています。
これからも良き先輩、時には恋人?(笑)として、お付き合いの程よろしくお願い致しますね~(*^^*)
返信する
Unknown (元飼猫タマ)
2015-12-15 22:37:22
じんた君、3歳のお誕生日おめでとうございますニャー。

「毎日がお誕生日」で、こんニャ名言があったのを思い出しましたニャー。
「毎日が世界中の誰かさんのハッピーバースデー。」
返信する
桃太郎ママさんへ (もんち)
2015-12-16 22:56:29
こんばんはぁ。お祝いメッセージ、ありがとうございます。もう3歳だなんて信じられないですねぇ。

お誕生日に何をしようか、いろいろ考えたんだけど、何かしら新しく刺激的なお勉強をすると、なぜか喜ぶので、いつも通りしつけ教室に参加することにしましたよぉ。

桃太郎ちゃんファミリ~とは、じんたのパピークラスのときからのお付き合いなので、一緒に思い出を積み重ねてきた感じがして、今でも仲良しでいられるのが、とってもうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

じゃ~ね~
返信する
元飼猫タマさんへ (もんち)
2015-12-16 22:59:51
こんばんはぁ。
お祝いメッセージありがとうございます。

「毎日が世界中の誰かさんのハッピーバースデー」…そんなことを考えると、ちょっと幸せ気分になりますよねぇ。うふふ。

毎年、相方のお誕生日を忘れちゃうので、来年は忘れないようにしないとだわぁ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿