じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

快感?歯ブラシマッサージと団子三兄弟…ですぅ

2015-12-13 21:55:57 | しつけ教室
お勉強のあとは、お楽しみのマッサージ教室ですぅ。今回はなんと歯ブラシが登場ですぅ。しろくまんはブルーを選んだのに、もんちがグリーンとオレンジに変えちゃったんだよ…ですぅ。我が家は もんちが1番なので、しろくまんのたまにある自己主張もあっさり却下されたですぅ。がんばれ!しろくまん…ですぅ。


歯ブラシでやさしく触れる刺激はママ犬になめてもらう感じに似ているそうですぅ。



おぉぉぉぉ…こ、これは気持ちがいいですぅ。


「にょにょ~ん…ですっ」


「あっ!これ、きはちの寝癖なおしにピッタリよ」


こうやって、お体全体をマッサージしながら、歯ブラシ=気持ちがいいものにしていくと、歯磨きの受け入れもいいそうですぅ。「この歯ブラシはきはちには大きすぎるわぁ。おっ!きはちも歯磨きをがんばってるから、キレイな歯をしてるねぇ。ダンスフロアのアイドルは歯が命だぞぉ!」


最後にクリスマス会で踊ったドッグダンスを披露したですぅ。芝生の上でもがんばったよ…ですぅ。

フリータイムではアジリティにチャレンジ!もんちに「スラロームが上手になった」って言ってもらえたですぅ。気がつくと、もんちの前に赤青黄のなんとなくペアルック?…ですぅ。「あらら、三兄弟だったかしら?」…フリータイムになると、ぼくと一緒にもんちの前にオスワリする、お友だちのジェットくんですぅ。「団子三兄弟ですっ」



お昼ご飯を食べてから、向かった先は…映画泥棒ってことは映画館?…ですぅ。よく見ると映画泥棒じゃなくて、野菜泥棒!農産物直売所 みずほの村市場ですぅ。



毎年年末に実家に送っているシクラメンを買いにきたですぅ。まだいろいろなお色がそろっているですぅ。


今年はドッグダンスを始めたので、これから華やかな舞台にいろいろチャレンジしていけるといいねっということで、艶やかな赤を選んだですぅ。


農産物直売所 みずほの村市場では、年末にもんちが楽しみにしてるイベントがもう1つあるですぅ。手打そば 蕎舎さんの晦日蕎麦会ですぅ。晦日蕎麦会は毎月最後の土曜日の夜に開催されているで、毎月参加したいくらいだけど、お家が遠いので、年末の楽しみにしてるですぅ。今年は26日に開催!もんちは忘れずにしっかり予約をしたようですぅ。ワンちゃんはお店に入れないけど、お蕎麦の奥深さに感動したり、おいしいお料理を楽しみながら、のんびりと贅沢なお時間が過ごせるので、興味がある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいですぅ。(人気がある会なので予約してねぇbyもんち)


去年、始めて参加した晦日蕎麦会のお話は→こちら

みずほの村市場周辺の畑道をお散歩ですぅ。



「お誕生日だし、お散歩もスペシャルってことで、[まんなか]散歩だぁ」…お、おぅ…ですぅ。



[まんなか]のポジションは、[ひだり]や[みぎ]に勝手にポジションを変えてしまうことが多かったけど、今日はしっかり[まんなか]をキープして歩けたよ…ですぅ。「ぎゃはは!畑の番犬ちゃんの吠えが気になってお耳がガスパールになってるわぁ。気にはしてるけど、つられて吠えてないね。うんうん、えらいぞぉ」


「自分は全然気にしないから、最高にえらいですっ」…「ぎゃはは!きはち、お鼻まわりがイソギンチャクになってるわぁ。」


次は自由が丘にお夕飯を食べに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れしろくまん(笑) (らっくんママ)
2015-12-15 22:05:33
もんちさん、尻に敷いちゃってるのね(笑)

歯磨きってそういう風にして慣らしていくんですね。
勉強になります。
うちはだいたいシートで、たまにハブラシ使うんですけど、
すごく嫌そうです。
以前歯磨きの動画を見て「えーー!!こんなに丁寧にやってるんだ!?」って感動しました♪

お二人のお蔭で、歯もピカピカなじぇんとるわんね(*^^)v
じんた君3才おめでとう
カッコイイ健さん目指して頑張れ~(笑)
返信する
らっくんママさんへ (もんち)
2015-12-16 23:58:13
こんばんはぁ。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。

歯磨き…いぬのきもちとかで読んだ方法でやっても、なかなか好きにならないよねぇ。じんたも苦戦したもん。今回、初めて歯ブラシマッサージを教えてもらって、ふむふむですわぁ。意外と気持ち良さそうだから、らっくんママさんも試しにやってみて。ほとんど圧をくわえず、ブラシが触れてる感じでやるのがポイントらしいよぉ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿