じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

大盛り上がり!ダンスの初舞台…ですぅ

2015-12-12 23:50:46 | ようちえん
そろそろ、ぼくの初舞台のお時間ですぅ。その前にファッションショーの結果発表!人気投票の1位は……ぱんぱかぱ~ん!ぼくときはっちゃんですぅ。賞品はふかふかベッド!園長さんからいただいたときのお写真は、もんちは緊張しすぎて、しろくまんはまさかの受賞に舞い上がって撮り忘れちゃったんだって…ですぅ。「我が家にある2つのワンちゃん用ベッドは運動会とファッションショーでゲットしたものだわねぇ。自分で使うものは自分で手に入れる!うんうん、なかなかイイコに育っているわいな。がはは」…お、おぅ…ですぅ。



それではみんなが応援してくれた初舞台の動画をどうぞ…まずはきはっちゃんですぅ。チワプー界のジョン・トラボルタを目指して、一生懸命踊りますよ…ですぅ。


次はついにぼくの番ですぅ。一緒に踊るはずの葵ちゃんが出られなくなってしまったので、ぼくが葵ちゃんの分もがんばるですぅ。それでは、ぼ、ぼくと一緒にしゃるうぃ~だんす…ですぅ。


いかがでしたか?…ですぅ。ダンスクラブのお友だちは、みんな練習の成果を発揮して、楽しく踊れましたよ…ですぅ。最後は先生のステキなダンスでクリスマス会は華やかに終了ですぅ。先生にお礼を言ったり…


桃ちゃん、太郎ちゃんと記念撮影をしているあいだに…


おかかとおねねは、クリスマス会の参加賞を選んでおいてくれたですぅ。



結局、会場ではほとんどご飯が食べられなかった もんち…イトーヨーカドーさんのフードコートで遅めのお夕飯ですぅ。「ふ~…ここ数日、食欲もなくて、お腹も痛かったから、無事に終わってほっとしたわぁ」…まだ、胃がヒリヒリするようで、スッキリと うどん…ですぅ。



クリスマス会では賞品やおみやげ、プレゼントなどなど、いっぱいいただいたですぅ。



ベッド、おもちゃ、スケジュール帳…



ゲームで当たった おやつの詰め合わせには、こんなにいっぱい入っていたですぅ。



これは桃ちゃん・太郎ちゃんのパパさん&ママさんからのお誕生日プレゼントですぅ。「わぁ~!この巨大しょうゆさし、めちゃかわいいわぁ」…もんちも大喜びですぅ。



こちらは おかか&おねねからのプレゼントですぅ。歯磨きが上手になってきたので、歯磨きセットの詰め合わせですぅ。



「最高の初舞台だったですっ」


緊張したけど、おもちゃもいっぱいもらえたし、楽しかったですぅ。



「スターのベッドですっ」…きはっちゃんは新しいベッドが気に入ったようですぅ。



次はぼくの3歳のお誕生日…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


==もんちの一言===
ドッグダンスの初舞台!大勢の方々に応援をしていただいて、無事に終了しました。ありがとうございました。観客席が近く、初めての場所だったのでとても緊張しましたが、とにかく楽しかったです。じんたはドッグダンスを軌道に乗せるまでに半年くらいかかったので、めげそうなことばかりでしたが、こうやってひとつの形に仕上げられたのはとてもいい経験になりました。気が強く、隣を歩きたがらない じんたが、楽しそうに見上げて歩いてくれるようになっただけでも、ドッグダンスを始めてよかったな~って思っています。きはちはなぜかダンスが大好きなので驚いています。ダンスになると集中力が高まるので、日々のトレーニングにもなっているみたい。
ダンスっていうと、なかなか始めるきっかけがつかめない方もいると思いますが、ちょっとしたゲーム感覚でチャレンジしてみると、やればやる程難しい分、出来るようになったときの達成感やワンちゃんとの一体感は格別!ヤミツキになりますよぉ。

これからも毎日少しずつ練習して、何かの機会に黒もしょ~ずのダンスをお披露目できればいいなぁって思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2015-12-15 01:07:20
「クリスマス会お疲れ様でした~

ファッションショーの人気投票1位だなんて、すごいですぅ。
もんちさんのステキな衣装と、それを着こなした じんたくん&きはちくんのチカラを合わせた結果、ステキなクリスマスプレゼントになりましたね☆
おめでとうございます!

動画、見せていただきました。
想像以上にすごくてビックリ!
2人とも楽しそうに踊ってて
もんちさんのノリノリ♪な感じも、会場の優しい雰囲気もいいですね。

準備も練習も大変で、緊張もされてたとのことですが、こんなに楽しいクリスマス会 大成功できたら、頑張ってて良かった~ってなりますよね。
本当にお疲れ様でした。
ぼくも、『ジングベール ジングベール♪…』のリズムで楽しくなりました。」まるより。
返信する
お疲れさまでした♪ (桃太郎ママ)
2015-12-15 12:15:16
ドッグダンス♪
初めて生でみましたが、一生懸命にがんばる姿にもう感動の嵐でうるうるでした~~(T^T)゜。
はじめての場所、たくさんの観衆の前でダンスを踊る事は、本当に凄くて大変な事ですよね!!
一発芸でさえ『いつも通り』にするのは難しいのですから。。。
ママさんとじんた君&きはっちゃんに拍手喝采です!(^^)!
見つめ合ってひとつの事を成し遂げる姿に胸を打たれ、私もやってみようかしら?と胸をよぎりましたが。。。
現在、皮膚炎の為『手袋着用中』なので、ご褒美のフードをスムーズにあげられないのです~(涙)
でもいつかはやってみたい!と思える程の感動でした(☆。☆)

それにしてもじんた君ファミリーはさすがです!!
珍しくゲームで商品が当たらないわぁ?と思っていたら。。。
ファッションショーで人気No.1でしたね~ヾ(≧∇≦)
毎回素敵なお衣装ですが、今年は本当に素晴らしいお洋服でした!
ネット販売をしたら注文が殺到する事『間違いなし!!』ですよ~。
本当にたくさんの感動をありがとうございました((((*゜▽゜*))))
返信する
すごいっ!!涙出た(T_T) (くー0402)
2015-12-16 21:37:14
こんばんは!
じんたくんもきはちくんもすごくよかった!
動画を見ながら「ぎゃー、かわいー!!」て思わず大興奮したよ!
ふたりとももんちさんだけを見つめて、一生懸命頑張る姿がとっても健気で、1分のダンスが終わって「やった!おめでとー」と感動の涙です。
とっても頑張ったね。すごいです。
大変だったよね、練習の成果がバッチリ出せてよかったね~ヾ(^v^)k
返信する
まるちゃんさんへ (もんち)
2015-12-16 23:11:24
まるちゃ~ん、こんばんはぁ。

ファッションショー、今年で参加は3回目だったの。毎年、自己満足って感じで、お衣装を作っていたんだけど、今年は初受賞でビックリだよぉ。お衣装を楽しみにしててくれる方々から、いっぱいお声をかけていただけたのが、うれしかったわぁ。

ダンス…まるちゃんの応援を受けて、練習の成果を発揮!実はちょっと失敗しちゃったところもあるんだけど、あんまり気にしないで楽しく踊るのが、私のドッグダンスだと思っているので、気にしない!気にしない!

来年の課題曲も決めたので、新技の練習やダンスが形になってきたら動画を公開するので、楽しみにしててねぇ。

じゃ~ね~
返信する
桃太郎ママさんへ (もんち)
2015-12-16 23:23:58
こんばんはぁ。

小さい頃からお散歩に苦戦した じんた。いろんな方法でトレーニングをしたんだけど、なかなか一緒に歩くことが出来なかったので、なんとかならないかな~って考えていて、お試しでドッグダンスを始めてみたんですぅ。想像通り、軌道にのるまで大苦戦!でも、いつの間にか、じんたとの距離が近くなったような、関係が変わってきたような…。ドッグダンスでしつけの面でも、目の前にあった分厚い壁をぶち破るきっかけを見つけたような、そんな気持ちになってます。

ママさん、皮膚炎が少しでも改善に向かうといいねぇ。桃ちゃん、太郎ちゃんなら、ダンスも優雅に踊れそう!見てみたいわぁ。

じゃ~ね~
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2015-12-16 23:33:08
こんばんはぁ。
待ち時間は胃は痛いし、足はガクガクするし、声は震えるし…緊張したよ~ん。踊りだしちゃうと楽しいんだけどねぇ。えへへ。2ワンとも想像以上にがんばってくれたので、終わったときは感動しすぎて、何が何だかあんまり覚えてないくらい。

一緒に何かを作り上げていく共同作業は、大変だけど、達成感も大きいので、ドッグダンスはこれからも毎日の遊びに取り入れていくつもり。

来年の課題曲も決めたので、新技の練習やダンスの様子をまた公開するので、楽しみにしててねぇ。

じゃ~ね~


返信する

コメントを投稿