じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

男なら畳で[あみ~ご]…ですぅ

2015-05-30 23:32:37 | 新潟旅行(2015)
たどり着いたのは…に、新潟駅ですぅ。



「よく来たねぇ!」…あれ?しろくまんがこんなところにいるですぅ。しろくまんは水曜日からお仕事で新潟にいたみたいですぅ。


「もうちょっと移動だよん」…新潟に来て、いつものお車で移動…不思議な気分ですぅ。もんちが1人でクレートを持って新幹線に乗るのは大変なので、きはっちゃんのお部屋の2階部分と金網リングは、しろくまんがお車に積んで新潟入りしていたみたいですぅ。


お宿に到着ですぅ。「自分はきはちですっ」


よ、よろしくお願いしますですぅ。きはっちゃんがちゃんとごあいさつもしないでペロペロしちゃって、失礼しましたですぅ。



「ぎゅぅぎゅぅ指定席で騒がしい車内だったのに、おりこうさんにしていてくれたんだよ」…がんばったですぅ。「自分もがんばったですっ」



お宿は昔ながらの温泉宿で、シンプルな畳のお部屋ですぅ。ぼくときはっちゃんの陣地はこんな感じですぅ。


「はいはい!いろいろやることがあるから、遊んでて下さいなぁ」…「日本男児はやっぱり畳ですっ」…きはっちゃんは畳のニオイに興味津々ですぅ。



ぼくは…ここでくつろぐですぅ。スーツケースは開いていないので、もんちのお鞄で一休みですぅ。


もんちはお夕飯を食べにいっちゃったですぅ。ぼくときはっちゃんはお留守番ですぅ。地物の鯛、山菜…素朴で家庭的なお料理で、もんち大喜びですぅ。「白米もやっぱりおいしい…幸せ!」…もんち、ビールに日本酒、12年ものの自家製梅酒を飲んで、ご飯は3回おかわり…お新香まで追加注文したみたいですぅ。


「さ~て、何を食べましょうかねぇ」…えぇぇぇぇ…まだ食べるんですか?…ですぅ。「デザートは別腹」…別腹って、さっきデザートのフルーツを食べたって聞きましたよ…ですぅ。これは、しろくまんが「甘味がないと、もんちがやせちゃうから」ってことで、1人で新潟にいるあいだに、もんちが好きそうなものをいっぱい買っておいてくれたみたいですぅ。


「ぬふふふ…ずんだが入ってるんだってさぁ」…明日、胃もたれで動けないと困るので、1つだけにしてくださいですぅ。



「ところで[あみ~ご]って何?」…「あぁ…[あみ~ご]ねぇ。きはち、初披露しちゃぅ?」…「やるですっ」


「[あみ~ご]」…おぉぉぉぉ、1回で大成功ですぅ。



「ぷっ」…し、しろくまん、今、お鼻で笑いましたね…ですぅ。きはっちゃんはお家に来たときから両手を上げるクセがあって、[おて][おかわり]に苦戦したんですぅ。「クセを直すのも必要だけど、クセを生かすといろいろ出来るようになるんだよねぇ」ってことで、立ち上がってバランスをとる練習をしたそうですぅ。立ち上がると脚の毛がフサフサして、リオのカーニバルみたいなので[あみ~ご]だそうですぅ。真剣な表情が男前ですぅ。ちなみにぼくは…立ち上がるとバランスを崩したりピョンピョンしちゃうので、きはっちゃんに負けないように練習中ですぅ。


男なら畳で[あみ~ご]
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿