じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ぎゅぅぎゅぅ指定席でどこへ行く?…ですぅ

2015-05-30 22:40:45 | 新潟旅行(2015)
ぼくはきはっちゃんが出てくるとき、興奮して走り回っていたので、きはっちゃんが出るときは、もんちの[左]で指示があるまで待機がルールになっているんですぅ。



きはっちゃんと一緒にアイコンタクトが出来てからごあいさつ!簡単なようだけど、きはっちゃんがお部屋から出てくるときの[よしっ]の声で動いちゃったり、興奮しすぎて[左]が出来なかったり…苦戦したルールの1つなんですぅ。


「朝からコロコロなんて幸せでしょ!いっぱい動いて、しっかりご飯を食べて下さいなぁ」…「おぉぉぉ…いつでも行くですっ」


「あれ?じんたはコロコロしないの?」…障害物がないのにコロコロが出てくるなんて珍しいし、もんちは荷物の整理をしてるし…こ、これはお出かけですぅ。コロコロしているあいだに、ぼくを置いて行っちゃうの?…ですぅ。「お洋服着てるんだし、荷物もじんたのものばっかりなんだから、心配しないでコロコロしなぁ」…だって…ですぅ。


ぼく…お鞄に入って待ってるよ…ですぅ。「自分も待つですっ」…「あがぁ…まだ準備もできてないのに、行く気満々すぎぃ!も~勝手にしなさい!」


準備ができたようなので出発ですぅ。


ん?ここはどこかな?…ですぅ。「浅草ですっ」


きはっちゃん…上野みたいだよ…ですぅ。


「これからいつもより長時間の移動だから、気分転換しなぁ」…ぼく…ここでいいですぅ。「自分もここでいいですっ」


これから乗るのはMAXとき ですぅ。



おっ!新幹線が来たですぅ。


今回は2階の1番前の席で、もんちのお膝の前がぼくの指定席ですぅ。「自分は兄上と一緒の席ですっ」…「ほんとは別々のお鞄の予定だったけど、お鞄が多いと動きにくいからガマンしてね」…ぼくは大丈夫だよ…ですぅ。



「じんたには悪いけど、わたしは脚を伸ばさせてもらうねぇ…あっ!コアラのマーチを買い忘れたわぁ」


乗客は少ないけど、子供っちが走り回っていて、にぎやかな新幹線の旅ですぅ。……気がつくと景色が変わってきましたよ…ですぅ。一面の田んぼ…この景色、去年も見たことがあるような気がするですぅ。


ぎゅぅぎゅぅ指定席でどこへ行く?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿