じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

上品なお味!犬神家じゃないソフト…ですぅ

2015-08-02 22:01:20 | 南会津旅行(2015)
おはようございますですぅ。朝ご飯はシンプルな和食、もんちが食べてみたかったシソ味噌巻き付きですぅ。「シソ巻き、おいしい!!!お夕飯のお蕎麦の薬味 山人漬けもいろんなお料理にあいそう」


お世話になったのは吉田屋さんですぅ。おいしい地元のお料理と温泉、気さくなパパさん&ママさん&GACKくんがお迎えしてくれる、家庭的なお宿ですぅ。昨日の花火大会の後の送迎バスで、同乗した観光客さんに「吉田屋さんに泊まれたんだぁ、いいな」って言われたですぅ。近くに売店や公共温泉もある人気お宿みたいですぅ。ありがとうございましたですぅ。



今日はどこに行くんだろう?…ですぅ。



ミニ尾瀬公園ですぅ。「去年は開園時間に間に合わなかったからリベンジねぇ」



きはっちゃんは小さな女の子にも大人気ですぅ。



「わんちゃんと一緒に楽しめる植物園って、なかなかないから、うれしい!じんた、暑くない?」…うん、大丈夫ですぅ。



「ほ~ら、ここ一面に水芭蕉が咲くらしいよぉ」…お、おぅ、葉っぱですぅ。水芭蕉の時期は終わってしまっていたですぅ。



「こ、これはおいしそうですっ」…き、きはっちゃん、それ、食べ物じゃないですよ…ですぅ。



キレイなわき水を飲んだり…


クイズラリーをしながら、のんびり園内を探索ですぅ。「きはち、これの答えはCだよね」…「Cですっ」…え?も、もんち、Bですよ…ですぅ。



しろくまん「じんた、もんちが疲れちゃうから、日陰は俺と一緒に行くよ」…えぇぇぇ…ですぅ。



しろくまん「きれいだなぁ」…も、もんちぃ…ですぅ。「じんた、景色を楽しみなぁ」…そ、そう言われてもですぅ。あ!しろくまんが着ているTシャツ、昨日買った桧枝岐村のオリジナルTシャツですぅ。もんちも欲しかったみたいだけど、小さいサイズがなくて断念したんだって…スタッフさん、SSサイズ&ワンちゃんTシャツをお願いしますですぅ。



クイズラリー全問正解の景品はジュース1杯プレゼントですぅ。もんちが選んだのはトマトジュースですぅ。「飲みやすくて、エグエグしてない」



両手に持っていたのは、とち蜜ソフト&そばの実ソフトですぅ。今年は犬神家の一族アイスじゃないんですね…ですぅ。「あいじゅ、あいじゅ…ですっ」…き、きはっちゃん、男はガマンですよ…ですぅ。



「しっかりそばの実の風味がある!つぶつぶ入りだけど、なめらかで食べやすい!」…とち蜜ソフトも上品な甘さでスッキリだそうですぅ。



「じんたは氷ね」…つ、つめちっ…ですぅ。


きはっちゃんも氷が大好きみたいですぅ。



「兄上は何ソフトですか?…ですっ」…え?き、きはっちゃんと同じだよぉ…ですぅ。



次は大人気マイアミ男児の登場…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿