じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

犬もゾンビも大好き!雪上花火大会…ですぅ

2015-08-01 23:55:35 | 南会津旅行(2015)
「今年はお祭り会場の近くのお宿だよ」…おぉぉぉ!看板犬GACKくんがお出迎えですぅ。「GACKTのTをとった名前だワン」…か、かっこいいなぁ…ですぅ。


お部屋はこんな感じですぅ。やっぱり畳は落ち着くですぅ。


やさしいパパさん&ママさんが歓迎してくれたですぅ。よ、よ、よ、よろしくお願いしますですぅ。


ワンちゃんクッキーのプレゼント付き!…ですぅ。


「ぐっぎ~だぶぇるどぅえすっ」…き、きはっちゃん、辛党じゃないの…ですぅ。


「さ~て、温泉行ってくるね」…へっ!ぼく、お留守番?…ですぅ。「自分は一眠りするですっ」


お宿っから歩いてすぐのところの公共温泉 駒の湯さんですぅ。この辺りの温泉は、もんちに湯質があうみたいで、のぼせずにしっかり暖まることが出来るんだって、いいな~…ですぅ。


お風呂の後はおいしいお夕飯!岩魚、山菜、サンショウウオ、お蕎麦…おいしそうですぅ。「山菜料理がいろいろ食べれるのはうれしい!サンショウウオの天ぷら、苦くなくて食べやすい」…もんち、お部屋で待ってる ぼくのこと忘れてない?…ですぅ。


もんちは左膝と足背に青あざを作って帰ってきたですぅ。「温泉で転んじゃったけど、今日はこれで終わりじゃないんだよぉ」…20分くらい歩いて、お祭り会場に到着ですぅ。もんち、何もなかったようにガシガシ歩いているけど、足は大丈夫かなぁ?…ですぅ。夜の雪祭り、かなり肌寒いですぅ。何が始まるんだろう?…ですぅ。


きはっちゃんは…お鞄の中で熟睡中ですぅ。今日はいっぱい遊んだもんね…ですぅ。


「さ~…始まるよぉ!3、2、1」…ドド~ン!!!…おぉぉぉぉぉぉ!花火大会ですぅ。


「ん、何ごとですか!…ですっ」…「ぎゃ~はっは、きはち、やっぱり起きてきた。きはちは花火を観るのは初めてだもんねぇ」…目の前であがる花火、山に音が響いて大迫力ですぅ。きはっちゃんはドキドキしているせいか小さくブルブル、それでもご飯をガツガツ食べているから、小さなお身体に大きな肝っ玉ですぅ。


ドド~ン!!!…真夏の雪上花火大会なんて、ロマンチックですぅ。


「じんたはパピーちゃんのときからいろんな花火大会に行っているせいか、ほんと花火が好きだねぇ。ず~っと静かに観てるもん」…しろくまん「もんちに似てゾンビなんじゃね」(しろくまんのツッコミは、我が家の定番『ランド・オブ・ザ・デッド』ネタですぅ)


帰りは無料の送迎バスですぅ。お顔までお鞄に入って順番待ち…混雑していたので、ぼくときはっちゃんは乗れないかなって思っていたら、気持ちよく乗せてくれたですぅ。ありがとうございましたですぅ。

明日もいっぱい遊ぶよ…
もんち…もっと遊んで…


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー0402)
2015-08-04 11:13:13
こんにちは☆
雪上ドッグランに雪上花火☆
モリモリ雪上天国ですね~♪
じんたくんもきはちくんも上手に雪の上で遊んでますね(≧∇≦)
楽しそ~U+2661

きはちくんはトンネルOKなの?!
すごいU+2661U+2661
うちはこの時期に部屋でたくさん遊んでもらおうと
キャットトンネル(猫用だからダメなのかな?)を買ったけど、
オヤツのところまで、そろーーって入って、すぐ戻ってしまうビビリです。
きはちくんはちっこいけれど、器が大きいね~( ^ω^ )
うちのに教えてあげて~U+2661

ドッグイベント盛り沢山って東北では本当にめずらしいと思います。
なんで私行ってないの?!(笑)
来年こそ?!日帰りでいいから行きたいなぁ(^∇^)//
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2015-08-05 12:00:37
こんにちはぁ。今年は長靴持ったし、日焼け対策も出来る限りの用意をして、準備はばっちし!って思っていたけど、花火大会が寒かったぁ…。ダウンコートにムートンブーツの人もいるくらい。花火大会を見るなら、足元はかなり暖かくしないとお風邪ひいちゃいますわぁ。(半袖、短パンでがんばった しろくまんはただいまお風邪ひいておりますぅ)

トンネル…我が家もなぜかネコちゃん用。きはちはお家に来たときから遊んでいるから、大好きななのよぉ。じんたは恐がりなのになぜか好き…。成犬になってから、初めてトンネルをくぐるには、ちょっとしたコツがいるらしいよぉ。トンネル好き好き黒もしょだと、お見本にならないけど、近々ブログでご紹介するねぇ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿