じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

お靴変えてみよう…ですぅ

2016-10-26 15:15:11 | 横浜港町旅情編
今日はドッグダンスの練習ですぅ。お衣装を持って行くので、いつもこんな大荷物になってしまうですぅ。


前回、きはっちゃんは足の間に入るのを極端に嫌がったので、反抗期独特の気持ちの変化もあるけど、お靴がお身体に当たるのが気になるのかもしれないでの、モフモフしたブーツに変えてみるようですぅ。ふんふん、くさくないですぅ。「じんた、なんでもお顔突っ込むのやめなよぉ」


練習はおともだちのツバサくんと一緒に1時間ですぅ。きはっちゃんはもんちの足を気にせず、しっかり踊れたですぅ。ぼくは興奮しすぎて先走りしちゃったり、待ってが出来なかったり、かなり大味になってしまったですぅ。ぼくは本番前にスタミナ発散をしっかりするように、アドバイスをいただいたですぅ。(しろくまん、お風邪でダウンしているのでお写真なしですぅ。ごめんなさいbyもんち)

「ダンスの練習をすると先走りするから、お家では違う練習をしようねぇ」


まずは[ばっく]でポジションを変える練習ですぅ。


[まんなか]で動けるようにあってきたので、後ろ足のエクササイズをかねて、[さがって]の練習ですぅ。


今日は一段とピヨ鳴きがある きはっちゃん、鳴きやむまでカーテンの隙間からのぞき見ですぅ。「自分を忘れないでくださいぴよ…ですっ」


きはっちゃんはブーツ慣れのために[する〜]…


[ひっぷ]…足元の細かい動きとの練習ですぅ。ぼ、ぼくもやりたいなぁ…ですぅ。



「うん!気持ちがのってきたじゃん」…しろくまん「おぉぉぉ!ついにきたかぁ。ここ数週間の動きと全然違う。じんた、珍しくのりだしてる」


「きはち、ストレッチするよ」…ぼくも…ですぅ。しろくまん「じんたじゃないぞぉ」


「ゆっくりね、足のばすよぉ」…ぼく、できるよ…ですぅ。


「[きっく]」


「ほ〜れ、[あんよ]」



「あらら、両足あがっちゃったわ」…足をあげると嫌がっていた きはっちゃん、少しずつ嫌がらずにあげることが出来るようになってきたですぅ。



明日、ぼくはトレーニングに行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿