じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

キョンシーと道士さま…ですぅ

2016-10-27 12:53:59 | 横浜港町旅情編
今日はぼくはトレーニングの日ですぅ。きはっちゃんは何をするんだろう?…ですぅ。「肉まん食べに行かないんですか?…ですっ」…「ちょっとやりたいことがあるから、中華街デートは来週以降ねぇ」


「お散歩ですっ」…ブーツに慣れるように、お散歩もブーツを履いて出発ですぅ。


お家でカリカリするときも、ブーツのお隣ですぅ。


きはっちゃんはお家でブーツ慣れと、ハロウィンのお衣装を着て歩く練習をしているみたいですぅ。お洋服があんまり得意じゃない きはっちゃんにとって、ボリュームのあるお衣装で歩くのは苦手ですぅ。ぼくがお家に帰る頃には、きはっちゃんはグッタリですぅ。「へとへとですっ」


もんち、ぼく、がんばったよ…ですぅ。


「今日は何をしてきたのかな?」…柴犬と一緒にトレーニングをしてきたですぅ。[おいで]も速いって言ってもらえたですぅ。


トレーナーさんから、今までのトレーニングの様子のお写真をいただいたですぅ。これは前回のレオンベルガーと初ご対面のお写真…


こちらはいつもトレーニングにお付き合いしてくれているおともだち…


ワンちゃんいっぱいのところで、姿勢の練習をしたりしているですぅ。


「じんたも心のトレーニングをがんばっているから、私もがんばらないと」…え?もんちの心のトレーニング?嫌な予感がするですぅ。


あっ!やっぱり!一日中ゾンビ映画をつけているですぅ。「ゾンビだけじゃないぞぉ。キョンシーも見た!でも、新しいキョンシーはキョンシーじゃないね」…ゾンビとキョンシーが苦手な もんち、ハロウィンイベントで遭遇しても驚かないようにする、これも地味トレだそうですぅ。それにしても、ゾンビだけでなく、キョンシーに対する、こだわりの美学があるようですぅ。


「きょんし〜ですっ」…「はいはい、今はキョンシーしなくていいからストレッチね」



ぼくは寝る前に[きっく]練習ですぅ。「おぉぉぉ!じんた、いい感じのハイキック!きはちがキョンシーなら、じんたが道士さまだね」


明日はぼくももんちの心のトレーニングにお付き合いかな…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿