じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

戦国時代の男のロマンと真珠よりサメが似合う女…ですぅ

2017-01-27 14:05:25 | 伊勢旅行(2017)
(1月22日のお話ですぅ)

朝ご飯は、昨日かろうじてゲットできた さわ餅ですぅ。これ、当日に食べるように言われましたが大丈夫ですか?…ですぅ。「うん、おいしいよ!もっとカチカチになってるかと思ったけど、まだモチモチ」


2泊お泊まりしたファミリーロッジ旅籠屋 伊勢松阪店さん、ありがとうございましたですぅ。


お車で向かった先は鳥羽ですぅ。鳥羽と言えば鳥羽水族館!水族館が好きな もんちもきっと楽しみにしてたんだろうなぁ…ですぅ。



あれ?水族館前を通り過ぎましたよ…ですぅ。たどり着いたのは、え?家紋?…



鳥羽城跡ですぅ。「水族館は1日がかりになるから、今度来たときにゆっくり見ようと思ってねぇ。今日は黒もしょ〜ずと、いろいろ歩いて探索するよぉ」



「ぉぉぉぉ!お城の跡だけあって、すごい石段だわぁ」


「はい!こんなとき、きはちは抱っこ!じんたは4WDだから登れるね」…おぅ…ですぅ。


しろくまん「すんげぇ!じんた、この角度でも登るんかい!」…「ま〜いつもこんな感じ。階段はお腰に悪いから、階段の縁をいつも歩いてるんだよねぇ」…もんち、遅れてますよ…ですぅ。


石段を上りきると、大きな広場になっているですぅ。「ここのお城も戦国時代の熱い男のドラマがあったらしいよ」…ふ〜ん、もんち、歴史に詳しいんですか?…ですぅ。「え?歴史?全く知らない。だって、私は過去を振り返らないで前を見続ける女だもん」…ぉ、ぉぅ…ですぅ。


「おぉぉぉ!海が見渡せるよ」


絶景スポットですぅ。


小腹が空いたので、お買い物ができるところを探しに出発ですぅ。海沿いには真珠のお店がいっぱいあるですぅ。しろくまん「もんち、真珠とか興味ないの?」…「あ?真珠?別に。真珠が似合う女って、松本清張のお話とかに出てきそうで憧れるけどねぇ」…もんち、見向きもせず素通りですぅ。



ウッドデッキのキレイな遊歩道 カモメの散歩道に到着ですぅ。


ウッドデッキを進んで行くと足湯があったり、鳥羽マルシェがあって、のんびり休憩するのにピッタリですぅ。


「ん?サメ春巻き?第七回Sea級グルメ全国大会で優勝しただとぉ。食べましょ」…もんち、春巻きということは揚げ物ですよ、クリーミー系みたいだからやめた方がいいと思うですぅ。


「お!きたきた!揚げたてぇ」…もんち、ぼくとしろくまんの忠告を無視して食べるようですぅ。お味はいかがですか?…ですぅ。「うん!これはおいしい。サメの淡白な感じとしっかり系のホワイトソースがよくあってる。けど、あちっ」…もんち、やけどに気をつけてくださいですぅ。



どうしても牡蠣が食べたい しろくまんが選んだ お昼ご飯は海の駅 黒潮さんですぅ。



注文したのは海鮮丼ですぅ。「うきゅ〜ぅ!エビちゃんが丼の上で大暴れしてますが、ぉぎゅっちゅぅ!ぉぉっぅ、ぉぅ、こ、これ、どぉするん?きゅふぇぇぇ」…もんちがワタワタしているのを気にもせずに、しろくまんはモリモリ食べているようですぅ。


しろくまん「焼き牡蠣だから大丈夫!」…しろくまん、牡蠣が大好物なんだけど、生で食べると高頻度で当たってしまうんですぅ。「こりたの?」…しろくまん「いや!全然。最近は焼き牡蠣もうまいと思ってね」



しろくまん「せっかくなので伊勢海老も食べよう!ほら、もんち、伊勢海老いらないって言ってたけど、マヨネーズ焼きなら食べるでしょ」…「お〜ぅ!愛しのマヨネ〜ズ」…もんち、伊勢まで来て、マヨネーズにつられているですぅ。



「せかっくなので、黒もしょ〜ず用にお土産を買いましたよん」…え?なんだろう?…ですぅ。


帰りは東名高速が大混雑だったので、箱根をこえてのんびり帰宅ですぅ。ぼく、お車酔いしなかったよ…ですぅ。


「自分の愛車はハチロクですっ」…きはっちゃんが乗っているのはHonda オデッセイだよ…ですぅ。


もんち、そろそろ地味トレですか?…ですぅ。「あのぉ、スーツケースを片付けたいんですが」…しろくまん「移動中によく寝たんだろうなぁ」



「それじゃ、お写真撮るのに協力してねぇ」…これは岩座さんで買った日本の神々のお面ですぅ。お家の玄関がある北を守る玄武、ベランダがある南を守る朱雀を買ったよ…ですぅ。


明日はぼくも食べるよ、大人のお味…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿