じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

灰が降る街サイレントヒル?…ですぅ

2014-08-25 00:34:33 | 新潟旅行(2014)
咲花駅でぼくはお鞄に入るですぅ。



お鞄ってことは…電車?おぉぉぉぉ~!!!SLですぅ。今日は吠えないで、落ち着いていられたですぅ。



電車に乗るのが大好きなもんち、SLに乗れて大喜びですぅ。でも、SLの中はすごいモクモクですぅ。


隣の車両をみると、すごい状態ですぅ。「アヘン窟だわぁ」って言ったもんちに対して、「行ったことあるんかい」ってツッコミを入れる しろくまん…これが夫婦漫才っていうものですか?…ですぅ。


トンネルがないところで、みんなで一斉に換気ですぅ。もんちは煙は気にならなかったけど、前の席の子供っちが食べてたキャベツ太郎のニオイにむせてたですぅ。



津川駅で下車ですぅ。石炭と水の補給を見学ですぅ。おぉぉぉ!発車の時はすごい煙で灰が降ってくるですぅ。「きゃふぅ~!『サイレントヒル』だぁ」…いや、サイレントヒルじゃなくて、津川駅ですぅ。


もんちはちゃっかり車掌さんともお写真を撮っているですぅ。


オコジロウくんですぅ。



このあたりは、狐の嫁入りで有名みたいですぅ。「美人でボインなら、キツネだろうがタヌキだろうが、嫁にしちゃうわなぁ」…そういうお話じゃないと思うですぅ。もんち、たまに一杯飲んだおじちゃんみたいな問題発言がありますが、気にしないであげてくださいですぅ。


帰りの電車が来るまで、1時間あるので、ロングリードをつけて、遊んだりして…



のんびり過ごすですぅ。あっ!このTシャツ、気になるでしょ?…お世話になった望川閣さんのオリジナルTシャツですぅ。


帰りの電車は普通の快速…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ(るぃコハまま))
2014-08-26 16:59:17
こんにちは~(^-^)SL乗ったんだねー!
足もとのじんたくんがよく見えないのが
笑笑笑(´>∀<`)ゝオリジナルTシャツかわいいっ記念の1枚だね(^-^)!私も昔、大井川鉄道のSL乗ったよ~*\(^o^)/*
返信する
Unknown ()
2014-08-26 17:03:00
もんちちゃーん、こないだからコメが途中までしか反映されないんだけど…なんでだろう。。
返信する
ゆさんへ (もんち)
2014-08-27 13:25:32
こんにちはぁ。
SL…すごく楽しかったよ~ん。撮り鉄の方々が、すごしげみの中だったり、川の中に入って待機してて、撮り鉄さん見てるだけでも、異文化交流って気分だったわぁ。

コメントが途中までの原因を、しろくまんがいろいろ教えてくれたけど、まったく何を話しているのか理解できずですぅ…。

文章が途中でも、めげずにいっぱいコメコメしちゃってぇ。ハートで読みますわぁ。おほほ。

じゃ~ね~
返信する
ゆさんへ:コメントが途切れる件 (しろくま)
2014-08-27 17:52:22
こんばんは、しろくまです。
ゆさんのコメントが途切れる件ですが、
もしかしたら半角の「<」(山かっこ、不等号)の存在が、
悪さをしている可能性があります。
ですので、顔文字を描く際には、(>∀<)のように、
大文字の「>」「<」をご使用ください。
引き続き「じぇんとるわん?じんた」をご愛顧お願いします。
返信する
Unknown ()
2014-08-27 19:54:59
もんちちゃん、しろくまんさん
ありがとう!!
なるほど~顔文字が悪さをするなんて…
今回は顔文字を一切使わずに
コメしてみた!
どうかな~
返信する
ゆさんへ (もんち)
2014-08-28 13:21:25
こんにちはぁ。
おっ!なんかいい感じでコメントできてるんじゃない?
しろくまん・・・相変わらず説明がかたいなぁ。なんだろう、もうちょっと遊び心があってもいいと思うんだけど、ま~的確なアドバイスでいつも助かっておりますぅ。わからない事があったら、しろくまんに聞け!ですわぁ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿