じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

愛しの桃太郎ちゃん?…ですぅ

2014-08-25 01:23:20 | 新潟旅行(2014)
SLに乗ったので「鼻の中が黒いわぁ」って叫びながら、次に向かったのは、切畑の乳銀杏ですぅ。「これね、お乳がでかくなるらしいよぉ、いいわぁ」…あのぉ~…お乳がでかくなるんじゃなくて、母乳がよく出るようになるってお話だと思うですぅ。


「見つけたぁ~!!!」…道の駅でもんちが買ってきたのは、アイスキャンディの”もも太郎”ですぅ。ぼくの大好きな桃ちゃん、太郎ちゃんのお名前と一緒ですぅ。


「かき氷のイチゴ味シロップがかかっているところのお味」…だそうですぅ。


今度は何を買ってきたんですか?…ヤスダヨーグルトのソフトクリームですぅ。「きゃふぅ~!!!これはうんまい!!!」…もんちばっかり食べてるですぅ。


ぐっすり寝てたら、どこかに到着したですぅ。


お家ですぅ。「あらら、足裏の毛がのびてるじゃない」…いつもの生活に戻ったですぅ。


お土産は農作物直売所で買ったお野菜と、しろくまんが気になっていた”かんずり”、ヤスダヨーグルトの詰め合わせなんかを買ってきたですぅ。あと…もも太郎ゼリー…凍らすとシャーベットになるみたいだけど、お味はどうなんだろう?…ですぅ。


帰ってきたよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー0402)
2014-08-25 11:22:08
おかえりなさ~い☆
あ、乗ってたねSL。
やっぱりせっかくだもん。乗るよね~!!
じんたくんに先にSLを見せておいたのは大正解だったんじゃないですか??
カイも1度目は騒ぐけど2度目は平気だったりします。
もんちさんもアゲアゲテンションを抑えて楽しんだのね~。
よかったね~。
あ、鼻の中真っ黒になる・・・覚えておきますぅ。
私達も乗っちゃお♪
ああっ、カイはまだ電車に乗ったことがありません(汗)
鉄道デビューがSLなんてカッコイイよね~。
ふふふっ、楽しみだぁ。

もんちさんは静岡の大井川鉄道のSLには乗ったことありますか?
私達は乗り損ねちゃったんだけど、桜の時期のSLってステキらしいよ~。
もんちさんちからはちょっと遠い?
もしよかったら来春に乗ってみて~。
宮城に来ていなかったら今年の春に乗る予定だったのよ~。

あ、Tシャツかわいい~!もうメモリました(笑)
おつかれさま~。ゆっくりやすんでね~☆
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2014-08-25 22:29:06
こんばんはぁ。
SL…とにかく楽しかったよ~ん。ちびっ子がいっぱい乗ってて、走ったり叫んだり…ま~夏休みだけあってすごい状態だったけど、雰囲気はたっぷり楽しめましたわぁ。

静岡の大井川鉄道…乗ったことな~い!!!伊豆に5年くらい住んでたんだけど、なかなか静岡には行けなかったのよ~ん。桜の時期のSLなんて、きゃふぅ~、ロマンチックぅ。私もメモメモしとくわぁ。

じゃ~ね~
返信する
Unknown (桃太郎ママ)
2014-08-27 22:02:13
じんた君ファミリーは新潟へ行かれていたのですね~
いや~ん♪♪
道の駅に『もも太郎』なるネーミングのアイスキャンディがあったのですか(≧∇≦*)
可愛いじんた君ママさんに食べて貰い、もも太郎キャンディも幸せだと思います~♪♪
ん??
もも太郎ゼリーまであるのですか( ´艸`)
こちらはもも太郎と何か縁でもある土地なのでしょうか??
是非ぜひ我が家も訪れてみたいです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信する
桃太郎ママさんへ (もんち)
2014-08-28 13:32:12
こんにちはぁ。
新潟…楽しかったよ~ん。でも、お宿が少なくて相方が苦労したみたい。

もも太郎アイス…新潟だとガリガリ君より有名みたいだよぉ。お味はなぜかイチゴ味…駄菓子っぽい懐かしいお味なの。兄弟商品には「金太郎」に「うらしま亀太郎」があるらしい。気になるぅ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿