じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

のんびり熱戦!サンショウウオレース…ですぅ

2015-08-02 23:55:52 | 南会津旅行(2015)
川遊びの後は、また遊びに来ました雪祭りですぅ。


「じんたはキョロキョロしちゃって、今日はダメダメの日かなぁ」


「兄上!ニオイをかがせてもらったのに、ケンカを売るのは大人げないですよ…ですっ」


だって…ですぅ。「だってじゃないですっ」…「そうだよねぇ~、ご挨拶した後にケンカ売るなんて、チンピラでもしないよね」


お!イベント会場で何かが始まったようですぅ。


なんと驚きの珍レース!サンショウウオレースですぅ。1等を当てた景品は、会場で使えるお食事券!のんびり進むレースに大勢の観衆は大盛り上がりですぅ。


もんちもサンショウウオ券をいつの間にか手に入れて、しっかり参加しているようですぅ。もんちがかけたのは1番と2番ですぅ。


遠くからだと、レースの様子が見れないけど、レースはどうなっているんだろう?…ドキドキですぅ。結果は…5番が優勝したようですぅ。大当たりの地元のおじさま、大喜びですぅ。


ドッグランで少し遊んで、トマトジュースを飲みながら、のんびりお家に向かうですぅ。



那須塩原の小太郎 茶屋さんで、お昼ご飯を食べる予定だったけど、お車から出るのも大変なくらいのすごい豪雨ですぅ。草だんごだけ買って、お車で食べるですぅ。「これ!すっごいやわらかい」…もんちはかなり気に入ったようですぅ。



「お昼ご飯食べそびれたから、これも食べよ」…とちの実まんじゅうとずんだ餅ですぅ。どちらも素朴でいくらでも食べられるお味だそうですぅ。


お家に無事に到着ですぅ。ぼく…ケンカ売っちゃったけど、また来年も一緒に行きたいなぁ…ですぅ。「自分は行くですっ」



去年の南会津旅行のお話は→こちら

来年も行けるといいね…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿