じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

運動のあとは噂のシュークリーム…ですぅ

2016-04-30 23:31:36 | しつけ教室
今日は3回目のアジリティ教室ですぅ。丘の上の広場の芝生はキレイに手入れをされているですぅ。「あれ?タケノコ抜かれてるわぁ」…もんち、狙ってたの?…ですぅ。


「兄上には負けないですっ」…きはっちゃん、やる気満々ですぅ。


今回はハードルとトンネルを使って、流れのある動きにチャレンジですぅ。「ここで向きを変えるのね…これが難しいんだわぁ」


ぼく、できるかなぁ…ですぅ。


同じコースでも反対からスタートすると動きが違うのでドキドキですぅ。


きはっちゃんは、もんちから離れる動きが苦手で、すぐにもんちに近づいてしまってコースアウトしてしまうので、最初のハードルを跳ぶ練習をしてからスタートですぅ。


歩幅が合わなくなりながらも、しっかりゴールですぅ。


次はジグザグコースにチャレンジですぅ。「へ?ここで止まるって言われてもなぁ」…もんち、イメトレ中ですぅ。


「じんた、がんばろうね」…おぅ…ですぅ。


ドキドキの3連続ジャンプですぅ。


きはっちゃんは途中で もんちを見失って回転してしまったりかなり苦戦しているですぅ。「ジャンプのあいだに[ぐるん]の出血大サービスですっ」…お、おぅ…ですぅ。



最後はスラロームですぅ。ぼく、公園で練習していたから、緊張しないでできたよ…ですぅ。


トレーナーさんから見ると、ぼくときはっちゃんは動きのタイプが正反対なんだそうですぅ。「むむむん、誘導の仕方をそれぞれ考えないといけないなんて、くぅ…大変だわぁ」



「ふぅ~、運動のあとはこれでしょ!」…グランツリー武蔵小杉に向かって、もんちが大喜びで手にしているのはシュシュクリエさんのシュークリームですぅ。「これが噂の きはちdeシューですっ」…きはっちゃん、むさこdeシューだよ…ですぅ。いつも売り切れてしまっているシュークリーム、お味はどうですか?…ですぅ。「ぐふふ、これはおいしい!クリームが隙間なく入ってるという幸せ!」


午後は川崎大師さんにご挨拶ですぅ。


お引っ越しして約1ヶ月!ご挨拶が遅くなりましたが、よろしくお願いしますですぅ。


もんちのお買い物にお付き合いしてから、お家に帰ってきたですぅ。太巻きおもちゃ買ってもらったよ…ですぅ。


「きはちはこれね」…「ご飯が出てくるですか?…ですっ」


「少し離れて動けるようにと思って100円ショップで買ってきたよぉ。一緒にがんばろうねぇ」…「自分専用ですっ」


明日は大好きなあの子に会いに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿