じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

もふもふvsもしょもしょバーベキュー…ですぅ

2016-05-01 23:13:31 | おでかけ
お、お、お、おじゃましますですぅ。


「兄上の許嫁!桃殿のお家に遊びに来たですっ」


桃ちゃん「あら、いらっしゃい。でも、じんたくんはようちえんの同級生なだけよ」


も、桃ちゃんのお家にいるなんて緊張するなぁ…ですぅ。


も、桃ちゃん、お久しぶりですぅ。もこちゃん「私は もこよ」


「あ!桃ちゃん、来た!」…「じんた、太郎ちゃんだよ」


桃ちゃんの弟くん、太郎ちゃんですぅ。めっきり落ち着いてお兄さんらしくなった太郎ちゃん、甘え上手ですぅ。



やっぱり、桃ちゃんだ…ですぅ。もこちゃん「だから、私はもこ!桃ちゃんじゃないんだってばぁ」


桃ちゃんのおともだち、もこちゃんですぅ。前にお会いしたときよりステキなレディになっていて、ぼく、桃ちゃんと間違えちゃったですぅ。


桃ちゃん「じんたくん、相変わらずねぇ」…あ!も、桃ちゃん!やっぱりかわいいなぁ…ですぅ。


「兄上!完全に舞い上がっているですっ」


ぽんちゃん「あれが噂の黒もしょ~ずかぁ」


「ぽんちゃん、じんたがガウガウしちゃってごめんねぇ」…もこちゃんのお兄さんの ぽんちゃんですぅ。落ち着いた雰囲気がまさにジェントルワン!憧れちゃうなぁ…ですぅ。



こちらは3ヶ月になるメレンゲちゃんですぅ。


実はお兄ちゃん根性がある きはっちゃん!メレンゲちゃんが気になるようですぅ。



桃ちゃん「そろそろバーベキューの準備ができたかしら?」


今日は桃ちゃんのお家のバーベキューに誘っていただいたですぅ。お食事が始まるようなのでワンちゃんチームはお部屋やお鞄に入って一休みですぅ。


「おいしそうな香りがするですっ」


バーベキューはどど~んと特大の葉山牛が登場ですぅ。「おぉぉぉ!すんごいわぁ」…もんち、ブロッコリーばっかり食べないで、お肉もしっかり食べてくださいですぅ。


「みんな静かにしてるのに…」



「なんで黒もしょ~ずはこうなっちゃうかなぁ」…静かにしてますよ…ですぅ。「これこそ、黒もしょチームのチームプレーですっ」


贅沢なバーベキューのあとのデザートもゴ~ジャスですぅ。


「うひひ!デザートは別腹!」…もんち、またシュークリームのクリームばっかり食べているですぅ。


ステキなテラスで、もふもふワンちゃんに囲まれながら、のんびり過ごす休日!ダンスの発表が近くなって、緊張している もんちもすっかりリラックスして楽しそうですぅ。「メレンゲちゃん、腹出しする?」


メレンゲちゃん「きゅわ~ん、動けないですっ」



もんち、ぼくや きはっちゃんじゃないんだから、お手柔らかにだよ…ですぅ。「じんたはメレンゲちゃんパパさんに抱っこしてもらいなぁ」…お、おぅ…ですぅ。


最後は集合写真ですぅ。「きゃ~、もふもふいっぱいでかわいい!それにしても黒もしょ~ずは天日干ししている昆布に見えるなぁ」…ぼく、こ、こんぶ?…ですぅ。


楽しいお時間はあっという間に過ぎて、帰るお時間ですぅ。「まだ暗くないし、キレイなツツジを見ながらお散歩して行こうね」…おぅ…ですぅ。



桃ちゃん、また誘ってくださいですぅ。「兄上!永遠の片想いも男のロマンですっ」


明日はおかかとおねねが遊びにくるよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村

===もんちの一言===
もふもふバーベキュー大会に誘っていただき、ありがとうございます。最近、休日はしつけ教室やダンス教室などでワタワタしていたので、のんびり過ごす休日は久しぶり!とっても楽しかったです。準備から片付けまで、何も手伝わずに食べる専門でごめんなさい。ステキなお土産までいただいちゃって…おほほ。次回は自家製梅酒を持って行きますので、また誘ってください。

今回のバーベキュー大会!なんと参加されたママさん&パパさんはブロガー仲間さんでもあるんですぅ。みなさん、ステキなブロガーさんなので、黒もしょ~ずの珍妙な日記とはひと味もふた味も違う、優雅なもふもふブログをのぞいてみてくださいねぇ。

桃ちゃん・太郎ちゃんママさんのブログは→こちら
ぽんちゃん・もこちゃんママさんのブログは→こちら
メレンゲちゃんパパさんのブログは→こちら








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (メレンゲの父)
2016-05-03 11:18:56
先日はメレンゲと遊んでくださってありがとうございました!
じんた君ときはち君の芸達者ぶりに驚愕し、ブログを読ませて頂いて驚嘆しました…笑
メレンゲのお腹出し(わたしは女王様の椅子と勝手に呼んでおります)のやり方を教えて頂けて、とても勉強になりました。我が家でも実践します!

ドッグダンス、アジリティと我が家には全く無縁の世界でしたのでこれからもブログを楽しみに拝見させて頂きます!

ぜひ、またメレンゲと遊んであげて下さい!飼い主ともども引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (もこママ)
2016-05-03 21:19:36
こんばんは~♪

先日はお世話になりまして、ありがとうございました(^o^)
久しぶりにじんた君きはち君にお会いでき、とても嬉しかったです♪♪
じんた君は、とても良いお兄さんになりましたよね~~。きはち君はお茶目っぷりが可愛らしく、じんた君きはち君をたくさんナデナデしました
(^o^)
リュックに収まる姿がとても可愛らしくてほのぼのします~♪
いつもパパさんママさんは、楽しみながらの地道な?訓練スゴイな~と感心しています♪
繰り返し行うことが必要ですね~
先ずは飼い主がシッカリ取り組まないとです(^^;;

今度は、ぽんもこも泳ぎに挑戦しようかと、野望を抱いております~~

もうすぐドッグダンスなのですね~♪♪
応援しています(^-^)/
ブログ楽しみにしています♪♪♪
返信する
Unknown (桃太郎ママ)
2016-05-04 00:18:53
先日はお忙しい中お越し下さりありがとうございました。
白黒もふもふが7わんこも集まり、とっても楽しいバーベキューでしたね~♪♪
じんた君ときはっちゃん!
すっかり落ち着いたじぇんとるわんに成長されて、わが家も見習い事がたくさんありました(笑)
お家もちょっぴり近くなりましたので、またいつでも遊びにいらして下さいね♪♪
自家製梅酒も楽しみにしています(*^^)v

ドッグダンスまであとわずかですね~。
何だか私までドキドキしてしまいますが「いつも通り」の力が発揮出来るよう、応援しています(≧∇≦)b


返信する
メレンゲの父さんへ (もんち)
2016-05-08 10:39:24
こんにちはぁ。
先日はお会いできて、楽しかったです。

メレンゲちゃん、これから個性がどんどん出てきて楽しい時期になりますねぇ。パパさんがあせらず、やさしい目線で社会化にも取り組まれているので、メレンゲちゃんも、桃ちゃん&もこちゃんに負けないくらいのステキなレディになれますねぇ。

抱っこ100人達成、応援しています!オフ会、楽しんできてくださいねぇ。

我が家はドッグダンス・アジリティ・社会化テストなど、ワンちゃんと一緒に取り組める未体験の世界に挑戦中です。ワンちゃんと新しいことにチャレンジできるって、すっごい幸せなので、今後の黒もしょ~ずの活躍を楽しみにしていてください。

じゃ~ね~
返信する
もこママさんへ (もんち)
2016-05-08 10:50:25
こんにちはぁ。
先日はバーベキュー大会にご一緒させていただき、ありがとうございます。もこちゃん、めっきり落ち着いてコートも立派になりましたねぇ。ぽんちゃん、お写真で見るよりもやさしいお顔で、ステキなジェントルワン。静かな甘えも最高ですわぁ。

毎日の地味トレ…なかなか上手くできないことも多くて、めげちゃうこともあるんですが、あせらず続けています。2ワンと覚え方に個性があって、個性に合わせて練習方法を考えないといけないのも、多頭飼いの面白いところですねぇ。

これからもドッグダンス・アジリティ・テストなど…未体験の世界にチャレンジしていくので、黒もしょ~ずの活躍を楽しみにしていてください。

じゃ~ね~
返信する
桃太郎ママさんへ (もんち)
2016-05-08 11:05:27
こんにちはぁ。
先日はステキなバーベキュー大会に誘っていただき、ありがとうございます。もふもふの甘美な世界は、やっぱり最高ですねぇ。ドッグダンスの発表会前って、どうしても緊張しちゃって、なかなか気分転換ができないんだけど、もふもふに囲まれて、いっぱいお話しして…モヤモヤ気分もすっきり!本番もあまり緊張しないでむかえられましたぁ。

じんたはようちえんに通っていたときには想像できないくらい、一緒に新しいことにチャレンジすることを楽しんでくれる男に成長してくれたので、正直びっくりしています。

きはちは じんたとは違った魅力があるので、これからいろいろチャレンジして、個性を伸ばしてあげれればいいな~って考えています。

これからも黒もしょ~ずをよろしくお願いします。

じゃ~ね~

返信する

コメントを投稿