じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ミニミニ大逆走…ですぅ

2015-08-01 23:50:39 | 南会津旅行(2015)
隣のドッグランではフリスビー大会とアジリティのデモンストレーションが行われているですぅ。



すごいなぁ…ですぅ。


「じんたもあんな感じで遊べるようになるといいねぇ」…お、おぅ…ですぅ。


「自分も大会に出場するですっ」


えぇぇぇ…き、きはっちゃん、本気なの?…ですぅ。



「大会には出れないけど、本格的なアジリティ会場を使わせてくれるんだよぉ」


「ほ~れ、[ぴょん]」…お、おぅ…ですぅ。


ぼく、がんばったよ…ですぅ。「がんばったけど、順番待ちの間、柴ちゃんにケンカ売りまくっていたから失格」…へ?…ですぅ。


きはっちゃんはしろくまんと一緒に…ん?Aフレームを登ったのはよかったけど、途中で逆走ですぅ。ぼくもきはっちゃんも、いつももんちと一緒に遊んだり練習したりしているので、パートナーさんがもんちじゃないと、ちょっとぎこちない動きになっちゃうんですぅ。不安になっちゃうんだよね…ですぅ。



お!トンネルはすごい勢いですぅ。


きはっちゃんは小さいので浮き輪は開いて用意してくれたようですぅ。無事にゴールインですぅ。


「2年連続で来たし、これ買いましょっ」…もんちは何か買ったみたいですぅ。


「さ~て、お宿に向かうよぉ」…ぼ、ぼく、いつも以上に興奮しやすかったし、いっぱいケンカ売っちゃったけど、一緒にお宿に泊まれる?…ですぅ。「また始まったな被害妄想!そんなことで悩んじゃうくらいなら、ガウガウしなければいいでしょ」…う、うん…ですぅ。


今年のお宿はどこかな?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだー (らっくんママ)
2015-08-03 21:34:45
もんちさんってほんとアクティブですね~
気付くと旅立っている(笑)

暑くても雪があって涼しそうね(^_-)-☆

じんた君も柴犬さん苦手!?
わんこらしちゃったのね~(笑)
ラスクは、柴犬さん見つけると喧嘩売りまくりですよ(-_-)
(最近は柴犬さん以外にも・・ですけど・・)

2年連続で行ってるって事は、お気に入りの場所なんですね~
返信する
らっくんママさんへ (もんち)
2015-08-04 10:46:00
こんにちはぁ。
今年も行ってきちゃったぁ。地元のお祭りみたいだけど、地味に面白い!町田からきている人もいたよぉ。

じんたはねぇ…もともとワンちゃんが苦手と言うか、見ると興奮しやすいと言うか…少しずつ改善はしているけど、このガウガウにいつも悩まされていますわぁ。特に柴犬、鼻ぺちゃちゃん、自分よりも背が高いコ、お顔から近寄ってくるワンちゃんがダメなのよぉ。半キチ状態になることもあるもん。
昔は恐くて吠えているのかと思ったんだけど、最近はケンカを売って「追い返したよ、ぼく、エライ?…ですぅ」ってお顔でこっちを見てくるから、自分は最強だって、完全に勘違いしてるっぽいんだよねぇ。
近々、ようちえんの園長さんに相談してみようと思っているので、お役立ち情報があったら、ご報告するねぇ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿