じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

季節の変わり目はデリケートな男…ですぅ

2017-06-22 15:48:51 | 横浜港町旅情編
(6月6日のお話ですぅ)

昨日の夜から、お通じがゆるい きはっちゃん、朝方2回嘔吐があったので、動物病院を受診ですぅ。どうやら疲労にともなう腸炎ということで、お注射を2本打ってもらって帰ってきたですぅ。いつも元気な きはっちゃんも、さすがにしんどいらしく、大好きな毛布を入れてもらったクレートで過ごしているですぅ。「富士山登って、ダンス踊って、プール…さすがにしんどいよなぁ」


きはっちゃん、季節の変わり目にお腹をこわしやすいデリケートなところがあるんですぅ。大丈夫かな?…ですぅ。


少し元気になってきたら、ぼくのお布団に入ってきたですぅ。ちょちょっと狭いし、ぼくの前脚が枕になっているけど、きはっちゃんが楽なら、ぼくはそれでいいよ…ですぅ。


しろくまん「きはちはどうだい?」…「しろくまんが帰ってきたということは、ご飯のお時間ですっ」…夜にはいつもの調子を取り戻してきたようで…



ご飯待ちの気合いの入り方に磨きがかかっているですぅ。


「水分も少なかったから、おじや風の特別メニューにしたよ」…「特別ということは大盛りですか?…ですっ」


「はい、どうぞ」…「こ、こ、これは、すぺしゃるですっ」


「お腹がビックリするから、ゆっくり食べようね」…「おじやは飲み物ですっ」


きはっちゃん…


いいなぁ〜…ですぅ。このあと、ぼくもちょっともらったよ…てへへ…ですぅ。


明日はお友達と一緒に筋肉トレーニング…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿