じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ダンスのあとはメキメキメキシコぉ!…ですぅ

2017-02-27 21:07:18 | どっぐだんす
(2月25日のお話ですぅ)

今日はドッグダンスクラブですぅ。


「自分は?…ですっ」…「きはちは応援団ねぇ。来月のトリッククラスは きはちの出番だからねぇ」



今日は音楽を聴きながらテンポを変えて歩いたり、ポジションチェンジに挑戦ですぅ。集中しながら歩くので、大好きなフゥちゃんは疲れちゃったみたいですぅ。


ぼくも出番まで一休みですぅ。「お!じんた、リラックスしてるじゃん。すごい!すごい!それにチャイムの音で吠えてないぞぉ」


今度の発表会に初挑戦する[れふと]のポジションで横歩きの[えび]を先生に見てもらって、少し前後にぶれてしまう歩き方を修正する方法を教えていただいたですぅ。

帰りにインスタグラムのお友達チコちゃんと初ご対面!ふわっふわ〜、かわいいなぁ…ですぅ。(お写真ちゃんと撮れなくてごめんなさいbyもんち)


さらに、チコちゃんのお友達も一緒にお会いできたですぅ。ぼくや きはっちゃんと同じチワプ〜ちゃんですぅ。「うわ〜!かわいい!うんうん、らっくんみたいなキラッキラちゃんになるねぇ。お色はペルちゃんかなぁ」



お昼ご飯はダンスクラブのお友達とカフェランチですぅ。「もんち、お昼からビールを飲んでいるですっ」


お仕事をしていた しろくまんと神宮外苑で待ち合わせですぅ。


お車で向かった先はメキシコ料理テピートさんですぅ。



もんち、テキーラ飲むの?…ですぅ。「もうねぇ、若くないからテカテにした。一回大失敗してるしね。おほほ」…「飲んでばっかりですっ」



本格的なメキシコ料理が楽しめて、しろくまんも大満足ですぅ。


お家に帰ってからは、今日、教えてもらったところに気をつけながら復習ですぅ。


えへへ、たっのすぃ〜…ですぅ。「じんた、私、[みぎ]って言ったよ」…え?お尻をつけるんじゃなかったですか?…ですぅ。


きはっちゃんも挑戦ですぅ。



「きはちはこれは得意だもんねぇ。4月の発表会が終わったら、少しまたポジションを増やしてみようかなぁ」


夜の黒もしょ〜ずの目指せ!じぇんとるわん部では、ライブ配信を初めてから取り組んでいた、ついて歩きの集大成として、歩き出しの確認と、前方から気になるワンちゃんや人が近づいてきたときにとっさに回避するために練習を続けている、名付けて源氏パイの動きの復習をしたよ…ですぅ。


明日はしつけ教室とダンスの自主練習…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿