じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

にんマヨ?それはみなぎるお味…ですぅ

2017-02-28 23:17:08 | 横浜港町旅情編
「じんた、どこぉ?あっ!何、その怪しいくらい優雅な雰囲気」…何か?…ですぅ。「[もな][りざ]マイブームなんだろうなぁ。ここまできたら練習しないから、ちょっと目があうとやるんだよねぇ」



「今日は[もな][りざ]じゃなくて、久しぶりに[もぐ]だよ」…あ!こうですね…ですぅ。「おぉ、ちゃんと覚えてるのねぇ」



「少し長くできるかな?」…え?え?え?…ですぅ。


「今日はいっぱいお出かけするですっ」…「昨日はお散歩も淡白だったからねぇ。今日はお弁当を買って、初めて行く公園で遊ぼうねぇ」


駅前の唐揚げ屋さんに寄り道して…



出発ですぅ。「強烈なニオイがするですっ」…「にんマヨ唐揚げだよ。それにしてもすごいニオイだねぇ」


たどり着いたのは綱島公園ですぅ


「さ〜て、お弁当!黒もしょ〜ずは休んでてね」…休んでてって、お座布団はないんですか?…ですぅ。「うん、今年はね、お座布団がなくても足元で休めるようにしたいなって思ってねぇ。こういう練習はお外でのんびりやるのが1番でしょ」



「うわ!これ、にんにくマヨネーズが唐揚げにもみ込んであるんじゃなくて、タレがかかってるねぇ。うわ〜、お弁当縦になっちゃってたから、全部が にんマヨ味だわぁ。これはニオイだけじゃなくて強烈ぅ」…「お昼から にんマヨを選ぶなんて、女子力低いですっ」…「デートの予定もないし、スタミナつけないとねん。お〜っほっほ」


「じんた、ダンベル持来が得意になってるから、どのくらいくわえて歩き続けられるかチャレンジしてみない?」…もごごんもごご…ですぅ。



公園の広場を大回りで一周できたよ…ですぅ。「じんた、すごいねぇ」…公園をお散歩していた女の子にお耳をニギニギされたけど、ぼく、静かにしていられたですぅ。子供が苦手な きはっちゃんもガウガウしないで、落ち着いていられたですぅ。「あらら、あっという間に夕方になっちゃう。ジュース買って帰ろうって、がふぅ〜ん!!!キリンレモンがない!!!……う〜む、メッツでいいか。いい女はあきらめも肝心よね」…もんち、内臓冷え症が…ですぅ。



夜のライブ配信はお鞄の練習とお部屋から出ない復習にチャレンジですぅ。ぼく、[もぐ]をお披露目する役目だったけど、ちょっと興奮しすぎて[もな]をやってしまったですぅ。「[もぐ][もな]似てるのも勘違いした原因だぁ。[もな]はかなり定着しているから、[もぐ]を変えようかなぁ」



「今日はちょっと気持ちが空回りして、上手に出来なかったから、明日はいいところを見せられるように練習しようか」…ぼく、やるよ…ですぅ。



きゃふ〜ん!たっのすぃ〜!…ですぅ。しろくまん「じんた、何かがみなぎってるよなぁ」



「はい、終わり!」…え?もぉ?…ですぅ。



「きはち、しばらくやってないから出来るかな?」…「最高にきめるですっ」


「うんうん、上手」



扉のパズルもスムーズにクリアしているですぅ。


「うんうん、明日、こんな感じでがんばろうねぇ。あ!でも、これは扉が苦手だった、じんたにやってもらおうかな?」


明日はぼくはトレーニング、きはっちゃんはお友達とお散歩に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿