じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ぼく、変ですか?…ですぅ

2017-02-27 20:16:10 | しつけ教室
(2月26日のお話ですぅ)

今日はいつもお世話になっている久喜で開催されている、屋外のしつけ教室に参加ですぅ。



「自分も参加ですっ」



「じんた、ちゃんとやることはやってくれているけど、なんかやる気が感じられないねぇ。昨日から人のご飯を欲しがったり、お部屋に入りたがらなかったり、また例のやつがきたのかぁ」



そうですか…ですぅ。ぼく、いつもと変わりありませんよ…ですぅ。「でも、気乗りしない練習でもちゃんとお付き合いしてくれるようになったってことは、すごい成長だよねぇ」



「自分の兄上じんたくん、このごろ少しへんですっ♪」



しろくまん「きはち、歌ってないでちゃんとお顔見なさい!」…「どうかしましたか♪…ですっ」


「じんた、ニオイばっかり気にしないで、ほ〜ら、一緒に出発するよぉ」…え?ぴょん?…ですぅ。




マッサージで気分転換ですぅ。



最後はお外で[もな]…



[りざ]に初挑戦ですぅ。ちょっと、最初にモジモジしちゃったけど大成功ですぅ。


お昼ご飯は石釜ちゅーりっぷはっとさんですぅ。


もんちが注文したのはエビピラフですぅ。おいしそうだなぁ…ですぅ。



日暮里繊維街に寄り道!お休みしているお店が多かったけど、もんちはいろいろ買ってきたみたいですぅ。


夕方から、ペットステーションWANさんで発表会前の最後のダンス練習ですぅ。「あら?ダンスの練習はやる気があるみたいねぇ。今日はちょっと変更したところの確認!」



「それとダンスの先生に、そろそろ じんたを見ないで歩くようにアドバイスをいただいたから挑戦!うわ〜、横目で見えないから不安だわぁ。これも慣れないとなぁ」



「はい![で〜と]!うん、新しく動きのあとに急に止まるところはなかなか難しいかなぁ。ま〜、お試しでやってみようねぇ」


休憩のオトモはしつけ教室でいただいた、ミルキーですぅ。お写真が入っているですぅ。「自分のお写真ですか?…ですっ」…残念ながら、きはっちゃんじゃないよ…ですぅ。



きはっちゃんは最後の細かい動きと…



[さがって]の見直しですぅ。「うわ!久しぶりにさがれるところまでチャレンジしてみたら新記録じゃん!」



きはっちゃん、やっぱりすごいなぁ…ですぅ。


「よし、そろそろ帰るよ」…えぇぇぇぇ…ですぅ。


夜はキレイキレイをしながら、ちょっとした雑談をライブ配信!一緒に地味トレをがんばっているお友達も増えてきて、もんちはうれしそうですぅ。

===もんちのお話===
ダンス練習の片付けをしていると、何かやりたそうに じんたが見つめているので、気軽に[さがって]って言ってみたんです。そのとき、きはちのダンスの手の動きをしてたみたいなんですが、じんたがトコトコと1人でさがりはじめて、ビックリしたお顔したら、「え?まださがった方がいいですか?…ですぅ」ってお顔しながら、グングンさがって、お部屋の壁にお尻をつけるということがありました。じんたは1人でさがりながら、私から離れるのは出来なかったので、練習していなかったので、私もしろくまんもビックリ!それも不安な感じはなくて、ドヤ顔というよりも「あのぉ、これ以上さがれませんが?…ですぅ」ってお顔だったんです。[ご〜]で手を伸ばした方に思いっきり走る練習、壁にぶつかる[かべとん]、一緒にさがる練習はしていたので、じんたの中で何かがつながったんだと思います。さらに、しろくまんと じんたの様子を話しながら、右手を横にのばしたら、その手のラインにお身体をあわせて、今まで練習したことがないポジションに自分からついてきて、まさかと思って、腕の位置を変えてみたら、時計の針の動きをしはじめて、さらに驚き!いや〜…ダンスの発表会の前にいろいろやられちゃうのも困るけど、これが息を合わせて出来るようになったら、すごいかもって、じんたの底力を感じさせられましたよぉ。

明日はぼくはトレーニング、きはっちゃんはお家でほっとかれる日だと思う…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿