じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

じぇんとるわんまっとの看板犬…ですぅ

2017-03-13 13:59:56 | ようちえん
(3月11日のお話ですぅ)

今日はトリックを教えてもらうクラスに参加ですぅ。担当は きはっちゃんですぅ。「ついに自分の時代が来たですっ」


今回はターゲットテーブルをつかって、ピポットの練習ですぅ。ターゲットテーブルが大好きな きはっちゃん、大喜びですぅ。「きはち、ピヨ鳴きしたら終わりだからねぇ」



「そうそう、そうやって、前脚だけだったよねぇ」


「全部乗れるですっ」…「いやいや違うって。小さなところに乗れるのもすごいけど、今は違うよねぇ」


前脚だけ乗せることに戸惑っていたけど、思い出したようですぅ。


きはっちゃんはポジションにつく意識が強いので、もんちが少し離れたところにいても、後ろ足を動かせる練習に挑戦ですぅ。モジモジしながらも、すぐに半周回れるようになって、ダメだこりゃ顔で見ていた しろくまんもビックリですぅ。



最後はピポットの動きでポジションを変える練習ですぅ。



きはっちゃんの得意分野なので…


キレッキレの動きで、いろんな向きに変えることができているですぅ。


お勉強が終わったあと、大急ぎで向かった先は、ぼくと きはっちゃんがパピーちゃんのときから、お世話になっている ようちえんですぅ。物件の事情で今月に閉園になってしまうの、大感謝祭フリーマーケットが開催されているですぅ。



小学校クラスで一緒にお勉強をしてきた JOYくんもいるですぅ。



楽しみにしていたフリーマーケットは…す〜ん…出店しているお店が、ぼくときはっちゃんを入れて2店舗…



ちょっと盛り上がりに欠けるけど、ぼく、看板犬としてお仕事ですぅ。


桃ちゃん、今日は来れないって言ってたなぁ…ですぅ。「兄上!お客さんが来ているから、ちゃんとお顔を上げるですっ」


ぼくが1番大変だったときに担当してくれたトレーナーさん(顔出しOKか聞くの忘れちゃったよ〜んbyもんち)…


きはっちゃんを担当してくれたトレーナーさんにも会えたよ…ですぅ。「お髭仲間ですっ」


1枚2000円で販売することになった”じぇんとるわんまっと”は、想像していたよりも手に取ってくれる方が多くて、もんちは大喜びですぅ。「もっとサイズが大きいのとか、同じものをあと2つとか言われても…ごめんなさ〜ぃ」…しろくまんのお迎えがあるまで、もう少し待ちましょうかねぇ…ですぅ。


フリーマーケットでは、ようちえんのイベントで使っていた、小さな輪投げ用のリングを5個、無料でゲットですぅ。「ターゲットに使おうと思ってね」…ふ〜ん…ですぅ。



「今日は黒もしょ〜ずのおかげで、ステキなお客さんに”じぇんとるわんまっと”を手に取ってもらえたから、ご褒美に馬肉買ってあげるぞぉ」
…ぉぉぉ〜ぅ…ですぅ。いつもお世話になっているDiaraさんでお買い物ですぅ。(Diaraさん、インターペットにも出店するそうです。馬肉が気になる方はインターペットに遊びに行ってみてください。たぶん、試食も出来るはず。出来るといいなbyもんち)


お家では、トリッククラスの復習ですぅ。ぼくも出来るかな?…ですぅ。



「はいはい、最後は[つん]大会だぞぉ。どっちが長く[つん]ができるか、よ〜ぃ、[つん]」…「兄上には負けないつんつんつん…ですっ」…しろくまん「これさぁ。お互いに負けず嫌いだから、勝負つかないんじゃないかぁ」…ぼくも きはっちゃんも解除するまでしっかりできたので同点ですぅ。


明日はファッションショーに登場するよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿