じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

まわってまわって…ですぅ

2017-02-13 03:08:23 | どっぐだんす
(2月11日のお話ですぅ)

今日はドッグダンスのトリッククラスですぅ。電車に乗って、ようちえんまで出発ですぅ。


今回は回転動作!きはっちゃんが参加予定だったけど、回転動作は今のぼくの課題でもあるので、ぼくが参加することになったですぅ。


「自分はココにいるですっ」


まずは もんちのまわりを回る動作の確認ですぅ。回るだけじゃなく、回り続けることが出来るかな?…ですぅ。ポジションで止まる練習をしていたので、回り続けるのは初挑戦ですぅ。


次は対象物を回る練習ですぅ。「お!じんた、最近やってなかったけど、よく動けてるじゃん」


少し離れたところでも回れるよ…ですぅ。「じんた、お身体動かす練習だから楽しそうだねぇ」


出来ることでも少し変わるだけで、難しく感じたり、新しい練習なような気がしたり、参加するたびに発見があって、とっても面白いですぅ。


レッスンのあとは日暮里繊維街でお買い物ですぅ。もちろんデザート付き!お気に入りのお団子ですぅ。



腹ごしらえをして向かったのは三郷のペットステーションWANさんですぅ。


お家で出来ない元気に走る練習をするよ…ですぅ。きゃふぅ〜!たっのすぃ〜…ですぅ。


きはっちゃんもスピード感が出てきましたよ…ですぅ。



いっぱい動いたあとは細かい動きに挑戦したり…


[まって]でクールダウンですぅ。その間に、もんちはダンスの動きの再調整をしているですぅ。


「きはちもそろそろ[かべとん]する?」…「かべぺろぺろですっ」


いっぱい頭とお身体を使ったんで、最後はおもちゃで遊ぶよ…ですぅ。


「お!きはちが勝ったねぇ」



「ほら、ぴょ〜ん!」…しろくまん「おぉっ!きはち、すごいじゃないか」…「どら焼きはち…ですっ」


お家に帰ると、もんちがなにやらゴソゴソやっているですぅ。


こ、これは…ですぅ。


「おにぎりゲームですっ」


少し残っていたご飯を手ぬぐいに包んで…


ご飯探しですぅ。きはっちゃんはパピーちゃんのときからやっているので、お鼻を使って上手に食べていますよ…ですぅ。


ぼくのもあるよ…ですぅ。


明日は横浜を満喫?…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿