じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ロマンポルノ風?ハートクッキー…ですぅ

2017-02-11 01:55:59 | 横浜港町旅情編
ぼくはトレーニングの日ですぅ。午後から、もんちときはっちゃんがトレーニングに合流予定だったけど、雪が降ってきたので、お家で過ごすようですぅ。「お家で縫い縫いですっ」


「まだ完成しませんか?…ですっ」…きはっちゃん、静かに見つめているけど、すごいアピール力ですぅ。



ぼくが帰る頃には、お鞄が完成ですぅ。「じゃ〜ん!お衣装を持ち運べるように、大きなお鞄完成!裏地が巾着になってるから、お靴とか入れても大丈夫。布が足りないから、つぎはぎ。大きなポケット付きだぞぉ」


夜、もんちは飲み会に行っちゃったですぅ。意外と早めに帰ってきたけど…ですぅ。「あ〜眠い!一眠りさせて」…「もんち、遊ぶですっ」…ぼくも一休みですぅ。



しろくまん「ほら、もんちは寝てるあいだにキレイキレイするぞぉ」…「自分は十分キレイキレイですっ」…ぼくはもんちが起きてからやってもらおうかな…ですぅ。


「今日は地味トレやらないでいいかな〜っていうのは通用しないくらい、やる気満々だよねぇ。それじゃぁ始めるから、クシュクシュ付けてねぇ」…ぼくにつけてくださいですぅ。「じんたはもう付いてるじゃん。これはきはちの。きはちはモジモジいてると、いつまでたっても練習できないぞぉ」



ぼくは回転動作からのポジションチェンジ…



一緒に歩いて角を曲がる練習ですぅ。「最近、ポジションを変えながら動く練習をしているせいか、じんたの位置が全体的に近くなった気がするなぁ。どちらかというと、離れてしまう方だったから、近づいてくれるのはうれしいけど、今度は近すぎて踏んじゃいそう」



1つの練習のあとはしっかり[すわって]で終わる習慣付けをしているですぅ。[すわって]のときに、もんちにお尻をつける意識が強くて、前脚が離れてしまいがちなので、キレイに座れるように修正しているですぅ。


きはっちゃんも角を曲がる練習と…


引き続き[した]の練習ですぅ。まだ手を挙げると、勝手に回転しちゃったり、ポジションを変えちゃったりすることがあるので、ハンドサインをはずせるようにがんばっているですぅ。



ご褒美は、おかかとおねねからもらったハート形のクッキーですぅ。ほんのり甘くておいしいですぅ。「もんちがほとんど食べちゃったですっ」…「このクッキー、商品名が愛の王道とか書いてあったなぁ。なんか昭和の香りがして、団地妻とかつけちゃったらロマンポルノ風な響きじゃない。いいわぁ」


明日はダンスのトリッククラスに参加するよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿