じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

フォトコンテストがあるらしい@横浜ベイクォーター…ですぅ

2017-02-13 16:14:22 | 横浜港町旅情編
(2月12日のお話ですぅ)

横浜ベイクォーターに来たですぅ。



お昼ご飯はいつものシュラスコのお店RIO GRANDE GRILLさんですぅ。


もんち、お肉を食べてくださいですぅ。「ブロッコリーばっかり食べてるですっ」


「横浜ベイクォーターでは、今日までフォトコンテストをしているらしいから、ちょっと参加してみようかな」


「必殺!ペルちゃん撮り」


「う〜ん、色艶やかな方がいいよねぇ。ベイガーデンで撮ろうか」



「動きがないよなぁ。じんた、ちょっとなんかやってよ」…え?こ、こんな感じでいかがでしょうか…ですぅ。「きはちはお腹の調子がいまいちなせいか遠い目線になっちゃってるねぇ。ま〜それはそれでいいかな」


ぼくの大好きなウッドデッキ…



気持ちがいいなぁ…ですぅ。



「じんた、くつろいでいるところ悪いけど、お買い物にお付き合いしてねぇ。きはちはお腹の調子大丈夫?」



お買い物のあと、気分転換にお散歩ですぅ。てへへ、ぼく、抱っこ…ですぅ。



横浜赤レンガ倉庫はストロベリーフェスタで大混雑ですぅ。「あぁぁぁ、これは黒もしょ〜ずにお留守番の願いして来たかったなぁ」



あっちに行ってみよう…ですぅ。「じんた、楽しそうだねぇ」



「兄上、今日はハマッコ満喫ですね…ですっ」



「じんたはイベント会場に行くとテンションが上がっちゃって、歩くのもグイグイになっちゃうんだよなぁ。吠えも減ったし、かなり落ち着いてきたけど、テンションのコントロールがもう少し出来るようになるといいんだけどなぁ。難しい課題だねぇ」



お家で一休み中に、もんちはこの前作ったクレートカバーにデコレーションをするようですぅ。「2種類のおリボンをこうやって、くっつけて」



「じゃ〜ん!完成!ちょっとエキゾチックになったでしょ」


「じんた、今日はお腰が痛いから早く寝るよぉ」…え?地味トレやるの?…ですぅ。しろくまん「話聞いてないな」



きはっちゃんはお腹の調子も落ち着いてきて、やる気満々ですぅ。



毎日がんばっている もんちの上半身を使った動き…



少しずつ動きに慣れてきたみたいですぅ。


「もんちのお腹に貼ったホッカイロがチラ見えですっ」



明日は007になるんだって…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿