じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

動けないので地味芸…ですぅ

2015-08-26 17:15:50 | 墨田下町人情編
「もんち、鼻水でてるですっ」…「あぁぁぁ…もうダメ!体が痛くて動けないから、今日は地味芸でガマンしてねぇ」…もんちが抱えているティッシュケースを使ってお勉強ですぅ。


「じんたがやるから、きはちはよく見てるんだよぉ、[はいって]」…はい…ですぅ。


ちゃんと入ってますよ…ですぅ。


「[ふせ]」…およよ、ふせるにはちょっと狭すぎるので、オープンカー乗りでもいいですか?…ですぅ。


「ちゃんとおさまってる、おさまってる」


「それじゃ~、きはちの番だよ[入って]」…「入ったですっ」…おぉぉぉ!ピヨピヨいいながら、入ったり出たりしていたけど、すんなり落ち着いたですぅ。


「箱入りきはちですっ」



初めてなのに、すごいですぅ。「ま~ね~…ですっ」


次は[ぼくの]ですぅ。簡単そうだけど、ぼくもなかなか出来なかった[ぼくの]…きはっちゃんは出来るかなぁ?…ですぅ。


「どや!…ですっ」


「どや!どや!…ですっ」


「むむむむん…ぴよ~…ですっ」…きはっちゃん、ピヨピヨ鳴き出したですぅ。すごい悩んでいる証拠ですぅ。


「ぴよ、ぴよ~…どや!…ですっ」…「おしい!おしい!」


「ぴ~よ~…ど、どやっ…ですっ」…お![ぼくの]ですぅ。「きはちはすぐに両手をのせるから片方ずつ意識付けができるように[ぼくの]を練習していこうねぇ」…「がんばるですっ」


動けないので地味芸…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿