じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

高倉健さん、いつもの高倉健さんに戻る…ですぅ

2017-02-24 14:39:10 | 横浜港町旅情編
(2月23日のお話ですぅ)

3月5日の横浜ベイクオーターマスコット犬コンテストに出るので、応募したお写真とあまりに違いすぎるのもどうかなってことで、今日は ぼくだけ映画スターの日ですぅ。



その間、きはっちゃんは、もんちとお買い物ですぅ。「び〜ば〜とざんさんに行ってきたですっ」


せっかくのびてきた眉毛とお髭ををカットして、定番の高倉健さんカットに戻りましたよ…ですぅ。いかがですか?…ですぅ。「せっかく男らしくなってきたのに残念だけど、ま〜今回だけはイベントだし、こんな感じでいいんじゃない」


「自分は菅原文太さんですっ」…「きはちはトリミングしたわけじゃないでしょ」


お家に帰ると、先日、参加した はあとわんこさんのドッグダンス発表会のDVDが届いたですぅ。ぼく、どんな感じだったのかな?…ですぅ。「自分は最高にかっこよかったですっ」…はあとわんこさん、ありがとうございましたですぅ。



しろくまんが帰ってきたので、ぼくの最近の地味トレ課題の[もな][りざ]をお披露目ですぅ。



[もな]…しろくまん「ぷっ」


[りざ]…しろくまん「ぷぷ、手が長すぎだろう」…そ、そう言われてもですぅ。



今日の地味トレ部はアイコンタクトの復習をするようですぅ。リハーサルは、ぼくが担当ですぅ。「うんうん、動きのない地味トレでも、じんたがこれだけ集中してくれるようになったと思うと、この地味トレ、気長にやっててほんとによかったと思うわぁ」



短時間でわかりやすくお話できるように、お話が苦手な もんち、毎日少しだけ本番前に原稿を読む練習をしているんだけど、ろれつが回っていませんが、大丈夫ですか?…ですぅ。「いつものことですっ」



本番は、きはっちゃんですぅ。どうしてもペロペロしちゃって出来なかったターゲットタッチを練習方法を変えて初挑戦!なんと、見事に大成功ですぅ。


「ま〜ね〜ですっ」…「きはち、出来てうれしいのはわかるけど近すぎぃ」


夜遅くなのに、地味トレの応援をしてくれるお友達が増えてきて、ぼく、うれしいですぅ。「じんた、そろそろ寝るよ」…え?[りざ]ですか?…ですぅ。しろくまん「おぉぉ!やっとこ、勝手にやるくらいまで[もな][りざ]が定着してきたかぁって、感心してる場合じゃない!もう寝るぞ」


明日はぼくはトレーニング、きはっちゃんは梅を見に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿