エンジンマウントとバッテリーを交換したメガーヌが帰ってきました。
だいぶ前から振動の悪化は感じてたのですが、それ程のレベルではないとして車検(あと5ヶ月)までエンジンマウント交換はせずに行こうと思っていました。
しかし、最近アイドリングでのサンルーフ付近のびびり(特に開けた時)が酷くなってきたので、ディーラで診てもらったところ「マウント替えましょう」ということで早めにお願いしました。(現在の走行距離は47000km)
やはり、マウント交換は劇的ですね。最初エンジンが掛かっていないかと思っちゃいました。前はこんなに静かだったんですね!
それとバッテリーが上がった原因ですが、帰ってきたメガーヌで確認するとルームランプを”ON”にしていてもキーを抜いて最後にドアロックするとルームランプは消えるんですね。
ということで、やっぱり”突然死”だったようです。
前兆らしきものは有ったといえ、前日の2回のエンジン始動時のみしか感じられなかったので、バッテリーを注文している間に上がっちゃいそうですね。
だいぶ前から振動の悪化は感じてたのですが、それ程のレベルではないとして車検(あと5ヶ月)までエンジンマウント交換はせずに行こうと思っていました。
しかし、最近アイドリングでのサンルーフ付近のびびり(特に開けた時)が酷くなってきたので、ディーラで診てもらったところ「マウント替えましょう」ということで早めにお願いしました。(現在の走行距離は47000km)
やはり、マウント交換は劇的ですね。最初エンジンが掛かっていないかと思っちゃいました。前はこんなに静かだったんですね!
それとバッテリーが上がった原因ですが、帰ってきたメガーヌで確認するとルームランプを”ON”にしていてもキーを抜いて最後にドアロックするとルームランプは消えるんですね。
ということで、やっぱり”突然死”だったようです。
前兆らしきものは有ったといえ、前日の2回のエンジン始動時のみしか感じられなかったので、バッテリーを注文している間に上がっちゃいそうですね。