Life with 2 and 4 wheels

バイクとくるま(ルノー メガーヌ)好きのつぶやき

ホイールアライメント測定

2005-06-05 09:55:45 | Megane
この間、少しよそ見をしていたら右前後輪で道路に落ちていた
5から10cmくらいの石を踏んでしまいました。

特に真っ直ぐ走らないという事ではなかったのですが、
なんか違和感みたいなのが、最初はあった(今は気にならない)ので
試しにジェームスでホイールアライメントを測定してみました。


アライメント測定データ(測定値の左右のデータはメガーヌのものではない)

とりあえず、問題になるほどずれてはいないようだったので、
測定のみで調整はしませんでした。
(フロントのトーのみしか調整は出来ませんが)

でも、詳しく聞くのを忘れてしまったのですが、メガーヌ2 HBのフロントトーは
トーアウトの設定で良かったのだろうか?(メガーヌ1 16Vはトーアウト)


参考までに16Vのデータもまだ持っていたので搭載します。


メガーヌ1 Coupe 16Vの測定データ
リヤのトーのつき方が、結構違いますね。

フロントトーが少しずれたままでしたが、
これでも、ハンドルのセンターが少しずれているだけで、
特には問題ありませんでした。










最新の画像もっと見る