ディスカスコンテスト

2009-02-28 15:12:17 | Weblog


http://www.discus-contest.com/

ディスカスコンテスト2009もあと一ヶ月、ホビーストのブログやサイトでもポスターが貼られだんだん盛り上がって来ましたね。ディスカス業界が今後も盛り上がって行くには年に一度のこのようなイベントは大事なことですね。昨年より実行委員として名を連ねるプロショップさんも多くなり素晴らしい事だと思います。昨年名誉ある賞をいただきました私としましては、今回出すの?と何人かの人から聞かれてますが、一匹は出そうと思ってます。昨年、賞をいただいた時から一つの事を自分の中で決めました。それは、今後コンテストに出展する個体はワイルドを除き、自家繁殖した個体のみを出展しようと。人それぞれの考え方はあると思いますが、ディスカスを飼育して現在、我が家の温室はあきらかに観賞用のディスカス飼育ではなく、繁殖をメインとして飼育している訳で、そうであれば自分の飼育技術の進歩のためにもと考えてます。コンテストレベルで出せる個体はと考えると、まだまだそのレベルに達している個体はいませんが我が家の自家繁殖ベスト個体を出展し今回は趣味の楽しみとして参加してみたいと思います。ホビーストが自家繁殖した個体がたくさん参戦して来る時代ももうすぐそこまで来ているような気もします。

最新の画像もっと見る