香港 ビジネストリップ1

2010-12-21 19:18:45 | Weblog
何で行く事にしたのか  『頼むよ!カルロス編』

今回は香港スター『アンディ・ラウ』さんのコンサートの出し物を製作したので
会場となる香港コロシアムに仕込み段階で伺いました。今回で3回目のお仕事、
プロダクション関係者に日頃のごお礼も兼ねて伺ったという訳です、立て前は。

私の会社と自由廊さんとのコラボで作り上げたリアルバルーンもいよいよ
海を渡り海外進出です。今までの商品PRに作ったリアルバルーンとは違う
分野でもありエンターテイメントの世界はDVDなどで記録化されるので
今後の展開も楽しみなところです。
行くのであればとお礼だけで帰ってくるだけでは終わらない私。
今後ステージで使える新しいネタを海外に売り込むチャンス!とばかりに
作戦決行!
コラボに集約された一つの形だけを買ってもらうのではなくお互いの会社で
持っているハイレベルな技術を売り込まなきゃ!
私たちが香港に来る事は事前にスタッフを通し主催プロダクションサイドに
は話は通させていたのですがこのプレゼンは知らせてませんでした。
アポ無し「となりの晩ごはん」の様なものです。(笑)ちょっと違うか!?
まして本番前の忙しい時に話など聞いてくれる時間があるのかどうかもね。
こんな㊙計画、時間がもらえて10分かな?・・・・・。
こういう時こそ私たちを知り尽くしている5カ国語を話せる「カルロス」に
登場してもらわなくてはなりません。
私    「頼む!カルロス、香港一緒に行って!」
カルロス 「どんな内容で何をすればいいんすか?」
私    「ん~~、ま~~ったく何も考えてないよ」
カルロス 「そう言うの好きっすよ!」(笑)
私    「ただ・・・・・・10分勝負!」
カルロス 「??????」
カルロスの英語は同時通訳する人でも「カルロスさんの英語が喋りたい!」
と言う程、独特の「会った瞬間お友達」的な話術の持ち主。
今回この男の力を借りるしかありません。


カルロスってキムタクに少し似てる?と思う時がある。 
多分、気のせいです。       香港島セントラルSOHO.2010.12.18

今日はここまで、明日に続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Carlos)
2010-12-22 00:00:06
キムタクを100回殴った後のカルロスです。

どうも一番活躍したのが夜のツアーガイドの部分だったような。

でもこれから親分、JIROの技術が海外にどんどん活躍の場が増えそうっすね。

カルロス・ツアーも忙しくなりそうです(笑)
返信する
Unknown (大曽根)
2010-12-22 19:13:50
カルロス、どうも!!

いゃ~~今回はいろいろありがとうございました。

かなり充実したツアー&忘年会でした。

これから忙しくなると思いますのでよろしくね!!
返信する