気分を変えて

2009-04-24 17:12:49 | Weblog
昨日は横浜・開国博Y150のプレスプレビュ-があり、イベント会場内がマスコミに公開されました。
ネット上のメディア各社の報道でもその様子がうかがわれます。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090423_2/

円盤茶論ではアクアショップesの入江さんがイメチェンして新作の産卵塔のプレゼンを行なってます。
会社でこっそり見ていると危険すぎるブログですね、声出して笑ってしまいましたよ!!
皆さんも突っ込み入れてあげてください。

昨晩はモンチッチさんじゃなかった八矢さんと電話で話したのですが、飼育で参考になることをたくさん教えてもらいました。ありがとうございます。特に水槽の話はね!私もHF SeychellesBlueを購入して育てているのですが、今どのくらいのサイズですか~となにげに聞いたら10cmくらいかな~? げげっ!マジですか? うちのは8~9cmあるかな~~定期的に成長の様子を画像でアップしてくださいよとお願いしたら、早速トップページにアップされてました。ちょっと宣伝しますが、この個体、仲間連中の水面下ではかなり話題になっている個体なんです。・・・別に水面下でもないか?私も自家繁殖したこのサイズの個体はわんさか温室にいるのですが、あえて購入した程です。押さえるなら早めにした方が良いですよ。良いのから売れて行きますからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE: (タヒタ)
2009-04-25 02:20:17
開国博Y150は良い写真ネタですね。足を運ばなければ。

産卵等細身タイプを見て以前くまもと熱帯魚だったかが売っていた細身タイプに似ていると思います。先細りの方が卵が密集し有利との話題が昔ありました。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-04-25 08:42:55
タヒタさん、お久しぶりです。

開国博には是非足を運んでみてください。
アースバルーンと日産のパビリオンが担当箇所です。
日産のパビリオンは夢があっていい感じです。
返信する