こんな時に限ってひらめきが

2009-04-28 13:23:27 | Weblog
あ~~忙しい! 忙しい!!

こんな時ほど、バカなことがやりたくなります。

産卵塔ネタでここのところ盛り上がってますが、以前も書いたかな?

産卵塔を見るとなぜかこれを思い出してしまうのです。
長年頭に焼き付いてしまった病気のようなものですね。
目線ぼかしてもモロバレ!!



そして、ふとひらめきが、バルーンで産卵塔って作れそうですよ。
下のところはリング状にしてウェイト的な重さを持たせてビーチボール的な
感覚で中に水を注入し栓をする。発送時の大きさも小さくなり良いかも?
今度遊びで試作作ってみます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (円盤倶楽部・中村勝弘)
2009-04-29 09:20:26
バカやっちゃって下さい^^
出来上がった時には見せて下さいよ?

茶論で大曽根バージョンのプレゼンやって見ますか?
返信する
バルーン産卵塔 (山本)
2009-04-29 17:45:18
バルーン産卵塔面白いアイデアですね。
バルーンで作るなら「塔」にこだわらず

木の枝バージョン「木の葉っぱ付き」
なんかも作れたり出来るのですか?

是非見てみたい。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-04-29 18:43:39
中村さん、どうも!

考えてもいなかったのですが、いろいろ出来そうですね。
試作が出来たらブログにアップしますので。

山本さん、こんにちは。

たぶん、私の知ってる山本さんですよね!
遠方よりコメントありがとうございます。
木の枝バージョンも面白そうですね。
バルーンの表面にウレタンを貼付け着色すればかなりリアルな物が出来そうです。
今度時間があったら作ってみます。
返信する