秋葉原

2009-04-29 19:50:40 | Weblog
今日は先日買った、ビデオカメラのレンズを探しに秋葉原まで出かけた。

メイドさんがいっぱいいましたよ!

お団子とお茶はいかですか~~、だって・・・・・なんだ、そりゃ~~。え~~~って感じ。

その周りにはリュックを背負ったアキバ系の男子もたくさん。
まさに草食系って感じ。

しかし、メイドカフェばかりがやけに目立つ。

着ぐるみ着て顔だけ出して歩いてる女の子もいた。

秋葉原も変わったな~。


SONY/HDR-XR520V/デジタルHDビデオカメラレコーダー/静止画モード1,200万画素

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヒタ)
2009-04-30 23:08:15
広角アダプタですか。もうビデオの静止画も1200画素。CCDサイズが一眼レフに比べ小さいので大伸ばし写真は難しいですが、今年の一眼レフは逆に動画モードを搭載しはじめているのでどちらがどうなるのか楽しみです。
返信する
追伸 (タヒタ)
2009-04-30 23:12:40
よく見たらこのハンデカム、例の裏面照射型の高感度のやつですね。さすがお目が高い。このCMOSが今後写真や映像を変えると言われています。そのうち闇夜のカラスも写るかもしれません。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-05-01 12:00:14
タヒタさん、こんにちは。

デジタル一眼やビデオカメラの技術の進歩は凄まじいものですね。

近くのYAMADA電気でビデオカメラを見ていてどうしても欲しくなってしまいました。
テープ類がいらないので総てHDに録画されます。

まだほとんど使ってないのですが、動画、写真いろいろ試してみたいと思います。

静止画で1.2000画素は凄いですね。
返信する