イナヌ

2009-06-19 15:10:34 | Weblog


今日のトップページのイナヌ、どことなくすごみを感じる個体です。
この個体は先日、円盤倶楽部さんの入荷日にお邪魔したときに店内で見つけた個体です。
中村さん! 何でこれ売れてないの? そうでしょう、そうなんですよ。
入荷して半年程経つそうですが私には魅力的な個体に感じてしましました。
全体的には完璧なソリッドと言う訳ではありませんが、イナヌ体形がまず良いですね。
それと豊橋流に言えば、「ずっこし」と浮き出た2本のバー。私は以前から思っているのですが
繁殖で親として使うなら残したいパーツが並外れたくらいの特徴を持った個体の方が子供に出や
すい。先日、伊豆のおじさんもなにげにそこを語ってました。そう考えると、このセンターバー
2本は気になるところです。それと背ビレの淵がここまで幅広く赤が乗っているワイルドもいな
い気もします。



全体的なフォルムに加え特徴のあるパーツ、たぶん間違いなくオスであろうと思
いますので親として使ってみたいと思い購入に踏み切りました。
宣伝になってしまうかもしれんませんが、まだいればの話ですが円盤倶楽部さんの入口入って左
2列目の下段の真ん中に寂しそうに泳いでるジャタプ!オスだと思いますが、これも本当は欲しか
った一匹です。お近くの人は要チェックです。只今、50%OFFですからね。
なんだか今日は円盤倶楽部さんの広報担当のような書込みになってしまいました。
ワイルドも考え方で、売れ残りと言っては失礼ですが、半年、一年近くワイルドをプロの飼育で
日本の水に慣らされた個体は産卵に持ち込むのも意外に簡単です。私もその手を良く使うんです。
全体ばかり気にしているとなかなか気に入った個体とは巡りあえませんから、特化した部分を持
つ個体を見つけるのも繁殖には必要かもしれませんね。



なにげにリラックスして泳いでいるとバーは出ずこんな感じです。それでもわかりますけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒め頂きm(_ _)m (円盤倶楽部・中村勝弘)
2009-06-19 18:15:58
そ~何ですよ~
私の営業力が無い為か、収用水槽がダメなのか(窓際水槽)ほとんど私のペット君イナヌでした^^この顔でこちらを見られると思わず後ずさりする迫力ある顔の個体でトサカのような背ビレ「トゲ部分」が好きな個体でした。
豊橋流は「ず~~~~~こっし」と
「ず」を延ばして下さい^^
又、飼い込み後に勇士を見せて下さいね!
返信する
Unknown (あくえりあす)
2009-06-19 20:27:01
この個体は入荷の時から見ていますが、なんと!大曽根さんところに行ったんだ~。
袋から出たときには「ずっこし」より、体型が良いし、やけに背びれが赤く太いやつだなーっと見てましたよ。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-06-20 11:19:53
中村さん、どうも!

餌食いの良く、状態もバッチリです。
今後期待してます。

ず~~~~こっし、ですね了解です!(笑)
返信する
Unknown (大曽根)
2009-06-20 11:20:33
あくえりあすさん、こんにちは。
先週お会いできなくて残念でした。
また、豊橋に寄らせてもらいますので、よろしくです!
返信する