デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

SOUTH POLE の涼風を!(nankyokuno Kaze)

2010-07-24 21:21:56 | 日記
暑い時は 冷やすに限る!

本日午後、意を決して、皆さんに涼風をお届けすべく
南極へ行ってまいりました。

ペンギン君にもお手伝い願いましたが、
モニターとにらめっこの皆さんの胸元へ、
少しは涼風が届きましたでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Natsubate)
2010-07-24 22:26:20
最近胸元を広く開けるように
していますので、
とても涼しいですワ。
 
音も聞きたいですネ。
返信する
南極アイス (kisetumeguri)
2010-07-25 07:43:34
思わずTVで見た、南極アイスさんを思い出しました。
とにかく凄い売り子さんで、南極でアイスクリームを売る事が出来る人なのです。
ところで、本物としますと、わざわざ持って来るわけですから、
おそらく何万年か前に降った雪で出来たアイスなのでしょう。
確かに良く冷えますね~
返信する
南極の氷 (nankyokuno Kaze)
2010-07-25 21:24:04
この氷は、国立極地研究所の中に開館した
「南極・北極科学館」のオープンを記念したイベントの中で、見学者に触らせてくれていた
”南極の氷”です。ので、本物だと思います。
入れ替わり立ち代り皆が触るので表面が
ツルツルです。

南極の氷を使ったオンザロックなどを飲ませてくれる店があったようですが、グラスの中で氷の中の気泡が弾けて、プチプチ・パチパチ鳴るそうですね。

同館には”オーロラシアター”もあります。
館内は南極や北極ほど「涼しく」はないですが、空調完備の施設です。
こども・孫連れでも楽しめますよ。

事業仕分けで予算を減らされない事をお祈りいたします。
返信する
南極ロック (kisetumeguri)
2010-07-26 06:55:11
お~、素晴らしいですね。今度、機会をみて、せひ行ってみたいです。
返信する
オーロラ (nannkyokuno Kaze)
2010-07-26 09:32:47
kisetumeguriさん、
オーロラシアターの情報は下記から得られます。
http://www.asahi.com/science/update/0724/TKY201007240124.html

画像フォルダーにシアターで撮った画像を
UPしてありますが、旨く撮るのは難しいですね。
返信する
オーロラ (kisetumeguri)
2010-07-26 17:25:18
只今、横丁から帰ってまいりました。
さすがに超本場のオーロラ写真だけあって、素晴らしい明るい色ですね。
アラスカまで見に行った友人によりますと、明るいオーロラに出会うのは難しく、
写真を撮るとなると、それなりの準備とカメラの設定の研究が必要らしいです。
友人もカメラは持って行きましたが見事撮影には失敗したそうです。
返信する

コメントを投稿