デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

めぇ~り クリスマス

2015-12-24 21:03:11 | 交流写真
皆さま、今年も一年大変お世話になりました。
カメラを通じて得られたこのご縁を来年もまた大切にしていきたいと思っております。
どうぞお健やかな良いお年をお迎えください。



ちなみに来年は申年です、念のためぇ~~。

AZM38

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリーさん (ルイーズ)
2015-12-24 21:20:23
もふもふで 可愛い~~

今年一年お世話になりました。
また来年も 参った!という写真とタイトル楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
返信する
羊ぇーー (オクラ)
2015-12-25 08:19:56
書体まで合わせて!
流石。

お忙しい1年だった羊ですね。
そんな中、傑作のご投稿ありがとうございました。
来年はもう少しゆったり出来るといいですね。
返信する
めぇ~ (AZM38)
2015-12-25 20:06:16
ルイーズさん、オクラさん
コメントをありがとうございました。

この記事を投稿後、山羊はともかく・・・羊もめぇ~と鳴くのかしら!?
と急に不安になり調べてみました。

その結果両方とも「めぇ~」と鳴くそうですが、
ヤギは音域が高く、ヒツジは低い音域で鳴くそうです。

これで安心して年が越せそうです。
返信する
羊ぇー (オクラ)
2015-12-25 21:24:30
AZM38さん
心配になりましたか。
(^・^)
大丈夫です。
めぇーんよう(緬羊)というぐらいですから。
 
(こどもの頃は"ひつじ"より"めんよう"と呼んでいましたね。)
音域の違いは知りませんでした。
言われてみればそうかもしれませんね。
山羊の方が野性味がありましたね。

「山羊が一匹、山羊が二匹、・・・」とやると
眠気覚ましになるという話しを聞いたような、
今思いついたような。
 
今夜のショコラは美味しかったです。
返信する

コメントを投稿