デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

「春の兆し」

2013-02-07 22:00:00 | 交流写真

「春の兆し」

久しぶりに、今朝、散歩に出た。

いつものコースの途中、生垣の名も知らぬ植物に、赤い新芽が吹いていた。

今日は暖かいし。。。

もう、春だなぁ~ !

もっと明るく、はつらつとした態度をとろう!と、思った。

(わいえいち。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「春の兆し」 (オクラ)
2013-02-08 08:39:35
この時期
天を突くドウダンツツジの枝先が
寒さに縮こまった背中を
真っすぐに伸ばさねばと
気づかせてくれますね。

寺家ふるさと村の梅の開花が
一昨年より2週間は遅れていますね。

e-taxでの確定申告が昨日終って
気分スッキリです。

さて、合評会用の作品も選択しなければ。
返信する
ドウダンつつじ (わいえいち。)
2013-02-08 19:00:51
オクラさん、まことに適切なコメントをありがとうございました。
植物のことを良くご存知ですね!
まさにこの新芽は「ドウダンつつじ」でした。
それに、私が一番言いたかったことにもコメントされて、私もスッキリです。

昨日と打って変わって、今日は北風が冷たかったです。
青葉台からあざみ野まで、電車に乗らず、12000歩を歩いてしまいましたが、途中、市ヶ尾と江田の辺りで雪が舞っていました(空は晴れて、陽が射しているのに!)。

すたすた歩けば背筋も伸びるかと。。。

確定申告、終わりましたか?!
家ではe-Taxがなんとなく怖くて、いつもアナログで申告しています。電卓たたいてます。まだまだ時間があるかと思っていました。オクラさんは早いですね!


返信する

コメントを投稿