デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

環水平アーク

2015-05-23 15:10:31 | 交流写真
昨日はちょっとしたハイキングをしました。
 
渋沢丘陵の木立が途切れたところで空を見上げると
彩雲がたなびいておりました。
 
帰宅後の夜のテレビで、ほぼ全国的にこの
環水平アークを見ることができたそうですね。
みなさん、ご覧になりましたか。
 
記念に撮ってきました。
彩度と長さに少々不満がありますが。
そして、
下の方に新緑の木立の先端を入れなかったのは
失敗でした。

(オクラ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーク (Okicyan)
2015-05-23 16:28:47
オクラさん、ご覧になりましたか。
私はYEGで「日暈」を見て撮りましたが、
まともにはレンズを太陽に向けられなかったので、
「日暈」の下端の円弧の一部分が入るような構図で撮ってみましたが、
逆光のためアップできるような写真にはなりませんでした。
編集で幾らか見られるようになりましたらアップしてみます。
返信する
環水平アーク (ルイーズ)
2015-05-23 16:53:18
貴重な写真を有難うございました。
環水平アーク φ(..)メモメモ

22日は 根津の町でお茶しておりまして
外へ出てから 2枚だけ 不思議な雲を撮りました。
これは環水平アークが終わった雲だったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿