デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

あちこちで煙が立ち

2015-09-26 20:28:53 | 交流写真

一番に焼き始めたグループの風景です。

これを写した時は サンマを受け取るために並んでいた時です。

 

 

幹事さん、皆様 お疲れ様でした。

☆雨も上がり
☆場所取りもばっちりと
☆飲み物は2種類も頂き
☆サンマの塩もいい塩梅
☆サンマの焼き方は噂通りで美味しく
☆お弁当もとても美味しく

貴重な楽し~い遠足でした。
有難うございました。

大根をおろしただけの ルイーズでした。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚好きになりました (さわがに)
2015-09-26 21:11:49
サンマの写真アップしようとPCを立ち上げたら
もう既にサンマがいっぱい並んでいます。
皆さんの写真で楽しかったようすが伝わったのではないでしょうか。

いや~ほんとに美味しかったです。
サンマもお弁当も。
魚嫌い返上です。
返信する
魚好き嫌い (ルイーズ)
2015-09-26 21:23:19
さわがにさん 大量に画像出してすみませんでした。
是非 写真何か見せてください~~

魚嫌いだったのですか?
私も焼きは2週間に1回かなぁ。
カルシュウムは小魚と牛乳で補っています。
返信する
レポート (オクラ)
2015-09-26 22:49:57
レポート写真
満点ですね!!
返信する
見えなかった風景 (オクラ)
2015-09-27 06:56:56
トップの写真を昨夜見た時
背景の山が「昨日見た山と違うなぁ」と。
今朝になってコメントを読み直し、
われわれが眺めていた位置とは
反対側からの風景だったのですね。
いつものこどもの国の賑わいとは違う
面白い風景ですね。
棒立ちの人が多くてまた面白い。
返信する
煙も人も立つ (ルイーズ)
2015-09-27 08:51:42
オクラさん コメント有難うございます。
煙も人も立つ (^o^)

このシーンの煙を見つけられたのは 季節めぐりさんのお蔭なのです。
カメラを置いてさんまを受け取りに並んだため 私のiPhoneで写しました。
返信する
右傾化 (オクラ)
2015-09-27 10:42:56
一部外国から日本の右傾化が言われています。
 
「サンマを炭火で食べる会」のレポート写真で
紙皿に乗せられた秋刀魚が
右を向いていますが、
焼けた秋刀魚を熱い炭火から
薄くて扱い難い紙皿に移す時
秋刀魚の身がほぐれないようにとの
心遣いからの結果と思います。

「頭が右を向いていますよ!」
などと突っ込みを入れないでくださいませ。
(^・^) <(_ _)>
   
返信する
煙立つ (季節めぐり)
2015-09-27 14:14:41
何だか妙に迫力のある画像だと感心していましたら、
分かりました。決してルイーズさんの写真にケチを
付ける気は毛頭ありませんのでご了承してください。

シリア・イラクからの難民・津波からの避難民の救済所を
TVで何度も魅せられてそのイメージがこの写真と
重なってしまいました。
返信する
盛り付けし直し (ルイーズ)
2015-09-28 06:26:06
サンマは向きを直して食べるまでもなく 美味しそうだったので受け取ったまま写してすぐに頂きました。
熱々で美味しかったですよー。
魚嫌いさんが魚好きになるほどだったのですから~。
でも気になって夜も寝られなかったので
盛り付けし直しました。
一安心しました。
返信する
Unknown (JJM19)
2015-09-28 11:08:10
某議員さんは画像を削除したらしいのですが・・・


素晴らしいです!!

「盛り付け直す!!」ですね、勉強になります。
メモメモ

返信する
盛り付けし直し (オクラ)
2015-09-28 11:28:09
漢字にうるさい方を意識して画像
Samma_01をアップしましたが、
記事への入れ替えの時間がないので、
そのままにしてあります。
簡単に出来る方、
差し替えてくださるとうれしいです。
(^・^)
 
返信する

コメントを投稿