デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

青い胡蝶蘭

2014-02-24 23:44:48 | 交流写真

世界らん展のアート部門の作品記事に関連したコメントで

「青い胡蝶蘭」の色合いのご質問がありましたので、

こちらでご紹介します。

おおよそ、このような色合いでした。

暗い部屋のケースの中に鎮座して、直接ライトが当たっていて、

ケースの周囲は常にお客さんが囲んでいましたから、

望遠でファインダーを覗いたまま身体や頭が途切れるのを

待って撮った一枚です。

 

(オクラ)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫の混ざった青 (チャーリー)
2014-02-26 07:27:55
青いらんは、昔から望まれてきましたが
遺伝子操作してもなかなか難しいのですね。
この濃さで、紫が抜けたものが出来たら
すごいですね
(青は劣勢遺伝なので発色しにくいとの事です)
返信する

コメントを投稿